金毘羅ダッシュ。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



「モッツァレラ」って「引きちぎる」って意味なんだって。

友達と喧嘩した時に「今日からお前とはモッツァレラ(絶交)だからな!」と言うと

まろやかになるのでオススメ。さすがチーズ。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




さて「うどんツー」の続き

早速いってみよ。





腹ごなしに向かったのは8kmほど離れた金比羅山

駐車場をすぐ近くに予約しておいてくれたので

難なく駐車。

さすが旅のコーディネーター。



CIMG5679_R.jpg


登りたい人は登る。

休みたい人は休むという自由タイムです。


CIMG5680_R.jpg


土産物屋の木刀買おうか本気で悩む(笑

どうやって持って帰るかも考えずに。


o1280072013769208704_R.jpg


せっかくなので登ってお参りしようということになり

1368段の石段にチャレンジ!

オレのガラスの膝が悲鳴を上げるか!?


CIMG5683_R.jpg



登り始めて数分。

やばいコレ絶対、杖が要る・・・


レンタルもあったけど

自分のが欲しかったので購入www


CIMG5681_R.jpg



しかし、最初の勾配でナメてた・・・

途中はすんげぇ急な石段(;´Д`)



CIMG5684_R.jpg



途中は平坦なトコもあるものの


CIMG5685_R.jpg


CIMG5686_R.jpg



果てしなく続く階段・・・

死にかけのイージーアイ。


IMG_7021_R.jpg



「もうさ、登ったことにして、降りねぇ?」

とイージーアイがほざく。


ここまで来たら最後まで登るんが広島男児じゃぁボケェ!(#゚Д゚)




IMG_7022_R.jpg



オレは4歳くらいの時に来て以来だから記憶がない。

なんか建物が見えたから「終わり!?」と思えばまだ続く階段・・・

そういうフェイクやめてほしい(笑

CIMG5687_R.jpg



CIMG5688_R.jpg



CIMG5689_R.jpg




もう足パンパンで息ゼェゼェだけど

根性でダッシュ!








するとようやく見えた頂上



CIMG5690_R.jpg


1368段登り切った景色はスバラシイ


CIMG5692_R.jpg



先に登ってたメンバーとパチリ。


o1280096013769208997_R.jpg




んでお参りして、お札買って



CIMG5691_R.jpg



CIMG5693_R.jpg


ユッキーおみくじ引いたら大吉だったって。

全部大吉なんじゃないの?(笑

ここまで苦労して参拝して「凶」とか引いたら凹むどころじゃないわwww


CIMG5694_R.jpg




さ、頂上を堪能する時間もなく、

出発時間も迫ってるので一気に降りますぞい。

あぁ・・・下りはヒザ痛い。

皇潤ほしい。八千草薫なみにヒザ痛い(´;ω;`)



てかさ、腹ごなしにって言ってたけど、

息切れすぎて余計気持ち悪くなったんですけど。


一番下まで降りてくると、

まさかのお二人が!!



CIMG5697_R.jpg


篠山のりっくん&ぁんちゃんが!Σ(゚Д゚)


超偶然(笑


前日、高知に旅行に行くのは聞いてたけど、まさかここで出会うとは!



お土産にオレの杖、あげましたwww

だってバイクに括り付けて持って帰るのメンドいもん(笑



CIMG5698_R.jpg




そしてオレ達は4軒目のうどん屋へと向かう・・・




うん、正直もう うどんいらん・・・・





続きは次回。


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- じょむ - 2016年10月12日 21:07:47

金毘羅ダッシュ見ました。

まだまだ若いですね(^_-)-☆

Re: タイトルなし - ジン - 2016年10月12日 21:26:26

>じょむサン

これでも3分の2以上登った地点でしたからねwww
ま、このあとブッ倒れそうでしたけど(笑

- isan haneru - 2016年10月12日 21:45:23

登り切った時のJINさんの顔、登る前より 細身になっとる!(笑)

食ったものが、逆流しそうですね....(;´Д`)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年10月13日 00:16:39

>isan haneruさん

ゲッソリしました(笑

これ毎日登ったら相当痩せますよ
ご利益もありそうwww

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR