オレ、確か麺好きって自分で言ってましたよね?




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



オレが18で初めて家を出て暮らした最初の冬、

米を研ぐ水の冷たさに驚き

「こんな思いでオレを育ててくれたんだ・・・」と実感し

オカンに感謝の言葉を伝えたら

「ええんよ、冬はシャモジで研いでたから」

と心温まる返事が返ってきました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





さて最終章。もうウドンしか出てきません。




正念場の4軒目に向かったのは 山下うどん


香川県善通寺市与北町284-1
営業時間 9:30~18:00
定休日 火曜日(祝日の場合営業、翌水曜日休)

CIMG5699_R.jpg




ここは言わずと知れた有名店。

オレも3回くらい来たことがあります。


IMG_7025_R.jpg



あれほど麺好きのオレが

もうウドン見てもトキメかなくなった(笑


冷やしうどん(小)280円

それでもテンプラはつける(笑


IMG_7024_R.jpg


この店のダシはイリコの風味が抜群。

コシも「ザ・讃岐!」ってくらいの歯ごたえ。

たぶん、最初に訪れてたら一番美味しかったと感じたと思うwww



食べたらさっさと出発。

いよいよ次がラストの5軒目。

正直、もうウドンはエエて・・・(笑


CIMG5700_R.jpg



そして到着。運命の5軒目

はゆか

香川県綾歌郡綾川町羽床下2222-5
営業時間 10:00~17:00 但し麺が売り切れ次第閉店。
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)


IMG_7027_R.jpg



あっ!∑(゜∀゜)

閉店時間前なのに麺売り切れ!?


IMG_7026_R.jpg



スゴスゴと退散するご一行。

やった!これで終わりかも!?



IMG_7028_R.jpg




ところがどっこい

近くの香川屋へ _ノフ○ グッタリ

どうしても5軒行くのね・・・


香川県丸亀市綾歌町栗熊東469-1
営業時間 10:00~18:30
定休日 第1火曜日

IMG_7029_R.jpg


みんな大好きなウドンなのに

なぜか足取り重いwww



IMG_7030_R.jpg



そして喜んで食べて・・・ない(笑


IMG_7031_R.jpg


冷やしぶっかけ(小)280円

やっぱりテンプラ忘れない(笑


IMG_7032_R.jpg


ダシも麺も無難に美味しい。

つかもうよくワカラン(笑

確かオレ、自分で麺好きって言ってたよね?・・・

みなさんグッタリwww


IMG_7033_R.jpg

さてさて、

ついにウドン県から脱出して帰りますよ~


IMG_7034_R.jpg


最後に鴻池SAで記念撮影して流れ解散。



o1280096013769209240_R.jpg



帰りにウインカー点かなくなったと思ったら

また振動で端子外れてやがる・・・


IMG_7035_R.jpg



さすがに疲れた。

そういや寝てなかった(笑

たっぷり遊んだ3連休、

最終日はそう・・・







これが本当に最後の試合・・・








ソフトです(TдT)






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- isan haneru - 2016年10月13日 00:12:29

見てるこっちが、胸やけしてきそう....(+o+)

しかしながら、最後のユッキーさんの爽やかな笑顔で
サクロンを飲んだ様な スッキリ気分になりました!(笑)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年10月13日 00:15:17

>isan haneruさん

ウドンで胸やけがするとはオレも思いませんでした(笑

あの人、食べるトキはバカスカ食うんですけどねぇ・・・

- kii - 2016年10月13日 00:41:38

麺好きにはたまらないツーリングでしたね★
5件はスゴイ…

胸やけと言いながら
今日も明日も麺たべちゃうんでしょ?(笑



Re: タイトルなし - ジン - 2016年10月13日 00:44:04

>kiiさん

翌日、もう麺はこりごりと「はま寿司」に行ったにもかかわらず、
きつねうどんを食べたのはナイショです(笑

- Maka - 2016年10月13日 00:50:47

で!どこのうどんが 美味かった?

最初の須崎かな(笑)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年10月13日 00:52:32

>Makaさん

最後にみんなで投票したんですけど
圧倒的に須崎でした。

最下位は・・・言えません(笑

- じょむ - 2016年10月13日 18:25:24

お疲れ様でした。

うどん食いのはしご。

こんなの普通?^^;

Re: - ジン - 2016年10月14日 09:30:47

>じょむサン

これが四国お遍路というやつです(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR