はーい了解でーす(^o^)/




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



先日、オレが行った現場に

別の業者として工事用仮設電源を取り付けに電気屋が来てた。

2人組。どうやら先輩と後輩らしい。

そのうち、工事の手を止め、先輩の説教が始まりだした。

面白そうなので聞き耳をたててみる。

「オマエの態度や仕事への姿勢に腹立ててんだよ!わかってんの!?」

「は、はぁ・・・」

みたいなやりとりがしばらく続く。

そして、先輩、

「オレは今、言葉でオマエを殴ったからな!オマエも言葉の拳で返して来い!」

後輩キョトンwww

どこの本で読んだんだ?そのフレーズwww


今度オレも言葉でモンゴリアンチョップしてみます。ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ







今、マイブームの「はーい了解でーす(^o^)/」

このフレーズは相手のどんな怒りも鎮めてしまう魔法のフレーズ。

多少の挑発もすべて跳ね返す、

このマルチなフレーズの発信者は

かの有名な東大阪の盛り付け師 ぶん太郎。


IMG_2732_R (1)


しかしブームなのは

オレとカワスミとまーかす氏とぶん太郎のみ(笑


会話の返事はすべて「はーい了解でーす(^o^)/」


だがあまり洒落のわからない人に多用すると

リアルに出会ったトキに無視ぶっこかれるという

諸刃の剣(笑

素人にはオススメできない。




そんなことはさておき、

今日は10月中旬とは思えないほど暑かった。

オレだけ暑くて更年期障害なのかと思ったら

みんなに聞いても暑かったみたい(笑


ネタもないので、いつか書こうと思ってた昔話をひとつ。


もう20年くらい前、

毎年、盆と正月に集まる同級生のメンバーで盆に集まったとき

「退屈だから何かしよう」 「キャノンボールレースとかwww」って話になった。

cannonball_1_1b_R.jpg


市街地を数百キロも駆け抜けるレースなんて実際危なくて出来るワケない。

もっとホンワカした楽しい遊びは無いか・・・

「そうだ!今は夏。そこで最も冬をイメージさせる食べ物持って来たヤツが優勝にしよう!」

人数は10人、車は5台あったので2人づつに分かれて

2時間後に24時間営業のスーパーの駐車場のド真ん中に再集合と決めて

深夜の街に散って行った。


当時は今のようにコンビニに夏でも肉まんやオデンも置いておらず

冬っぽい食べ物を皆探し回った。


オレのパートナーはジャンケンで選ばれたモトヤス。

「え~、ジンくん、オレら何探そう?」

ええから黙ってついてこい!


オレは真っ直ぐ実家に帰り、コタツと掛布団、土鍋とカセットコンロを持ち出し

車に積み込んだ。

そして集合場所のスーパーで水と昆布と豆腐とポン酢を買った。

他のチームが帰ってくる前にセット完了しなくちゃ意味がない。

誰もいない深夜の駐車場のド真ん中にコタツと湯豆腐をセットしたw

いつ飛んでくるかわからない警備員に怯えながら(笑


yudouhuyoko_R.jpg


汗をかきながらコタツでハフハフ湯豆腐を食ってると皆が戻って来た。

手には深夜の街で一生懸命探し回ったであろう、

ハウスミカンや肉まん、おでん等を持ち

愕然とした表情でコッチを見ていた。

みんなでこたつでハフハフしたあと、

優勝の栄冠を手にしたオレらはファミレスでたらふく奢ってもらいました。



もうこの歳じゃそんなバカなことできないけどね(笑


え?やりそう?(笑


人に迷惑さえ掛けなきゃ、そんなバカなコト好きなんだけどなぁwww



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- 通りすがり - 2016年10月18日 23:56:59

素敵過ぎる♡
そんな人達が居たら、無言で隣に座り湯豆腐つついてしまいそうωω
急いでビキニに着替えて( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年10月19日 00:00:11

>通りすがりサン

またいつかソレやってたら
コタツに無言で入ってきてくださいwww

- isan haneru - 2016年10月19日 15:54:52

こうゆう事をピンと 思いつくのも、才能の一つですね!
サラリーマン時代に、仕事で移動中に 真夏の炎天下の中
4人乗りで窓閉め、ヒーター全開で30分街中を走り回った事が
ありましたが、死ぬかと思った!(+o+)

JINさんの コタツに私も潜らせてください、中で屁をこいて
逃げます!(笑)

Re: - ジン - 2016年10月19日 18:22:41

>isan haneruさん

なんの為にそれやったんですか?www

少しわかる気もしますが(笑

- じょむ - 2016年10月19日 19:16:48

やっぱりあなたは天才だ!!

このジンさん

ひょっとして違った道を歩んでいたならば日本を背負って立ってたかもしれん。

でもー

すぐコケてたかもしれん(笑)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年10月21日 09:23:53

>じょむサン


大げさなwww


日本崩壊www

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR