サヨナラCOLOR




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




昨日の夜は、ずっと家にいたのですが

ブログを書こうか、休もうか

悩んだ挙句に寝てました。



昨日の夕方、別の友達を通じて

大切な友達のお母さまが亡くなったと連絡があった。


毎日グループLINEでバカ話してた。

会う頻度は年に数回だったけど

バイクシーズンだと何週も続けて会うことも

会えば楽しく酒を酌み交わし

毎回バカ話。

だけどここ数日、LINE挨拶にも顔を出さなくなってた。


何かワケがあるんだろうと

みんな感じていたけど

そこを詮索するような野暮なメンバーはいないので

そっとしておいた。


お母さんのことが大好きだった友達。

言い出せなかったんだろうね。

しんどかったんだろうね。

普段があまりに明るいヤツだけに

そんなとこ友達には見せれなかったんだろうね。


駆けつけてやろうと思ったけど

グッっと堪えてオレ達には何も言わなかったんだから

後から知ったことにしておくよ。


このブログは読んでないみたいだから大丈夫だよな(笑

そのくせ、人には

「コイツ、なんかおもんないブログ書いてるらしいわ!読んだことないけどwww」

って紹介するもんなwww



今は大切な人に傍にいてもらいなよ。

来月会う約束してんだから

そんトキ、笑って酒が飲めればいいや。


何年か前のミーティングで

たまたま目の前のベンチで酒飲んでたから話した始まり。

ハーレー乗ってなきゃ知り合うハズもなかった

遠く離れた土地の友達。

それが毎日挨拶交わす友達に。

去って行く人があれば新しく出会う人もいる。

これだから世の中は面白い。


https://www.youtube.com/watch?list=PLH74VWN4E0nIw21UP3jMY3gIjCs5w_a_J&v=qFDbANtxLfU




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

辛いけど・・・ - 98エボ - 2016年10月28日 11:16:16

ジンさん、こんにちは。
身内、友人知人・・・
親しい人のご不幸は、辛いですね。
自分にとって密接な不幸であっても、世間は平凡な日常で・・・。
友達であれば、出来る事と言えば、いつも通りに接してあげる事くらいでしょうか。
ジンさんの、その気持ちは、きっとその方には伝わってると思います。
辛い時、仮に少々距離は置く事はあっても、友達として距離をあける事はないでしょう。
それを理解している、ジンさん。
会った事はないけれど、及ばずながら俺もジンさんを友達と思っています。

Re: 辛いけど・・・ - ジンFLSTN - 2016年10月28日 11:24:07

>98エボさん

ここ数日
何も知らない我々がグループLINEで
いつものようにバカやってるのを見る元気もなかったでしょう。

あえて何も知らせなかった友達の気持ちを汲んであげなきゃ。
オレはお節介はキライなんです。

そのうちひょっこり
「おっつー!」とか言って戻ってくるでしょうね^^

無限に広がる繋がり
大事にしていかなきゃと思いますね。
広げるも狭めるもその人次第ですけど。

- kii - 2016年10月28日 15:36:40

来月会ってお酒を飲みながらの笑い話・・
それだけでお友達は嬉しいだろうし
ホッとするはずです。

ジンさんの気持ち届いてると思うよ。




ちなみに一晩家にいたなんて・・めずらしい・・・



Re: - ジン - 2016年10月28日 15:45:16

>kiiさん

どんな風に思ってるか
気持ち届いてるか

わかりませんけどね。
所詮人の気持ちなんて計り知れないんです。

正直、そこはどうでもいいんです(笑

ヘンな言い方しましたが、
オレがどう思ってるか。なんですよ^ ^

思いを押し付ける気持ちも無いし
どう感じてるか期待もしない。

オレの友達論はそれで満足なんですよ(笑



晩に家に居ましたとは言いましたが
早く帰ったとは言いませんw

- じょむ - 2016年10月28日 18:57:39

お友達のお母様のご冥福をお祈りします。

そう考えてみたらグループLINEって言うのも
友達みんなの今の状況を知る意味ではいいかもしれませんね。
もちろん健康状態なんかも。
いろんな意味でね。
携帯がなかった時代がよかったなんてもうそんな時代じゃないね。


- isan haneru - 2016年10月28日 22:04:29

ご冥福をお祈りいたします。
事故などで 突然いなくなると、全く受け入れられないですし
長の患いで その時を待つのも 胸が締め付けられる思いです。
いずれにしても 心身ともに大きなダメージを受けてしまいます。

以前のように バカ話に花を咲かせ、笑える日が早く来ると良いですね。

PS  妖精さん、ギターの件了解しました。
   P.B.とは 凄いですね!

Re: タイトルなし - ジン - 2016年10月29日 11:02:11

>じょむサン

そうですね
毎日してた挨拶なかったら
「あれ?」って少しは思いますからね。

「便りが無いのは元気な証拠」って過去の言葉になりつつありますね^^;

Re: タイトルなし - ジン - 2016年10月29日 11:15:38

>isan haneruさん

ブログ本文に書こうか迷ったんですが
手塚治虫のブラックジャックの中で
恩師の本間丈太郎がブラックジャックに最後に遺した一言に

「人間が生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね………」

というシーンがあるんです。
もう20年以上前に読んだんですが
すごく印象に残るシーンでした。
身内や知人が亡くなるたび、その言葉を思い出します。
でも、あと少しでも長く生きていてくれたら・・・という思いは拭えません。

生きながらえてもいつか別れはやってくる。
仮に自分のほうが先に居なくなっても残された人は同じように辛いでしょう。

同じ数、それ以上に出会いがあるはずですし
残された人が幸せに生きてくれれば故人もうかばれると思います。

きっと大丈夫と思います。
ありがとうございます。

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR