エビカニクス。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



もしオレが「きのこの山」だったら

「たけのこの里」とは絶対仲良くできんな・・・

とか考えてたら朝でした。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ


11月18日(金)

今日も鳥取へ仕事に向かいます。

ほんの少しの用事なんだけど

電話やFAX、メールでは出来ない大切な仕事。


天気は良くて11月中旬にしては暖かい。


高速に乗り、鳥取に向かいます。


IMG_7600_R.jpg



助手席には1日秘書を務めるカワスミを乗せてwww



IMG_7601_R.jpg



走り始めて2時間くらい経過・・・



「仕事終わらせたら、カニでも食って帰ろうや。

どこかいい店検索しといてよ」




「はいはーい。

・・・・・・・・・・・・え?もしかしてオレ帰りの運転手?(;・∀・)」






作戦バレたwww






仕事も無事終わり、夕方鳥取港近くのここへ



IMG_7602_R.jpg



山陰はカニシーズン突入です!


IMG_7603_R.jpg



閉店間際の残りを一掃しようとするオバチャン2名に

「もう全部買え」攻撃を受ける(笑


IMG_7604_R.jpg




そしてお買い上げwww



IMG_7605_R.jpg



隣の「かにっこ館」て水族館行ったらもう閉まってた・・・



IMG_7606_R.jpg




そしてこちらのお店にGO



IMG_7607_R.jpg


かに大陸
鳥取県鳥取市賀露町西3-13-7
営業時間 11:00~15:00
       17:00~21:00
定休日 第3水曜日





ハイ、ビールとウーロン茶でイヤァオ!( ゚∀゚)ノwww


IMG_7608_R.jpg



_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!



IMG_7609_R.jpg




焼きガニ


IMG_7610_R.jpg



カニ汁 風味どころじゃねぇカニの味がガツンと!!



IMG_7612_R.jpg



茹でガニ


IMG_7613_R.jpg




そしてそして!

このモサエビ!!


正式名称はクロザコエビ。

鳥取や舞鶴、秋田などで水揚げされるが

非常に足が早い(傷みやすい)ため、都市部の市場には出回らず

産地で消費されるのがほとんどなんだって。

車エビ、甘えび、大正エビなどと比べると角ばった頭部が無骨なイメージなので

「猛者エビ」て呼ばれてるらしい。


IMG_7614_R.jpg


秋~春にしか水揚げされない、このモサエビ

甘みと濃厚さは甘えび以上とも言われてる♪


塩焼きでもいただきます!


IMG_7616_R.jpg



両方とも何も付けなくていいくらい濃厚!!


超美味だったぁヾ(*´∀`*)ノ




満腹大満足で福山に戻ります。

秘書の運転で(笑




このあと、どーしようか考えて・・・


とりあえずパピコ食います。



IMG_7618_R.jpg



悩んでたタイミングで

あんあんのママからメールw



と、言うワケで



IMG_7620_R.jpg



ここからなら代行運転で帰れるので

1日秘書もお酒飲みました(笑



IMG_7621_R.jpg



帰ったらまだカニ動いてたwww



IMG_7619_R.jpg



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- kii - 2016年11月19日 16:14:44

カニ好きな私にはたまりません(^^♪
いいなぁ~

モサエビも美味しそう!!
産地でしか食べれないものって贅沢ですよね~★

広島に引っ越したらぜひ秘書で使ってください(笑
どこまでも運転します(^^)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年11月19日 16:20:03

>kiiさん


久々に満腹になるまでカニ食べました^^

北陸や東北日本海側でも食べれるみたいなので
春先のツーリングなら間に合いそうですね!

あ、当社の秘書の雇用規定の年齢上限が・・・(笑

- isan haneru - 2016年11月19日 16:43:59

会長ぉ~! (; ・`д・´)
そんな高価なもの、食ってはいかんですよぉ!

カワスミさんと、うどんやラーメン食いまくり 帰って発泡スチロールの
蓋を開けたら 冷凍うどんでしょ! (笑)

- ゆうくん - 2016年11月19日 21:01:50

いいなぁ〜カニ…

- じょむ - 2016年11月19日 21:28:15

モサエビ知らなかったぁ。

カニの季節になりましたね。

あんあんは女のコめっちゃおるね(^^♪

Re: タイトルなし - ジン - 2016年11月20日 00:36:12

>isan haneruさん

安心してください!
持って帰ったカニは鍋にして
シメにたっぷりウドン入れて楽しみました(笑

Re: タイトルなし - ジン - 2016年11月20日 00:36:50

>ゆうくん

アナタ!いつもそれよりイイもんばっか食ってるでしょ!(笑

Re: タイトルなし - ジン - 2016年11月20日 00:39:32

>じょむサン

濃厚のぷりっぷりですよ!
城崎あたりでは食べれるんじゃないですか?
GO!ですよ!(笑

新しい子も入ったんですが
エースの穴を埋めるにはまだまだ・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR