突然の京都大作戦。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



ロマンティックが止まりました

C-C-Bのカスタネット担当 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




月末の呪縛から逃れられない毎日が続いております。

連日深夜1時まで事務仕事して

5時には起きて現場に行く日々も限界ラバーズです。

もうキューピーコーワゴールドとユンケルではしのげそうにありません。




さて、ようやく日曜日のおはなし。

予報通り雨降りました。

どうせバイクも動きません。


娘に「どこか連れてってやろうか?」と尋ねると

「清水寺」

と予想だにしない答えが返ってきました。



では早朝より行ってみよ。


IMG_7705_R.jpg



はい、写真はいきなり京都市内です。


雨なのに車多い。


コイン駐車場に停めて

坂を登ります。

オレ、坂キライ。


IMG_7706_R.jpg



さらに階段登ります。

オレ、階段もっとキライ。


IMG_7707_R.jpg



オレ、清水寺に来るの

小学校の修学旅行以来、32年ぶりですwww



IMG_7708_R.jpg



まぁ中国の方の多いコト。

たぶん8割中国人じゃなかろうか。



IMG_7711_R.jpg



雨で舞台のほうは滑りそう



DSC_5186_R.jpg



紅葉はもう終わり掛けだな・・・



DSC_5181_R.jpg



「雨だからそんなに人おらんだろう」という予想は見事にハズレ。


IMG_7712_R.jpg



また30年したら来よう(笑


IMG_7719_R.jpg



ちょうどお昼だったので

茶店でウドン食った。


IMG_7720_R.jpg



カミさんと子供たちは

夕飯が楽しみだから

団子と蕨餅しか食わねぇってさ。



IMG_7721_R.jpg



IMG_7722_R.jpg



駐車場まで降りてきて

料金が・・・・



IMG_7723_R.jpg




高くね!?www




清水寺の4人の拝観料より高いわ





娘に他に見たい所は?って聞くと

「牛若丸と弁慶の五条大橋」と。



うん、さっき来るトキ通ったけどな(笑


もう一度通ってあげる。



あとは?


「鴨川」



うん、今、通った橋がかかってるのが鴨川な(笑


でもUターンして川沿いを走ってあげた。



他には?


「先斗町」


雨降ってるし、そもそも車じゃ通れんな(笑


木屋町通から横目に

チラっとだけ通ってやった。




「もう満足」


あっと言う間の京都観光は終了したwww



少し西へ戻り、

買い物しにエキスポシティへ。


IMG_7725_R.jpg



みんなバラバラで買い物に。


オレはゆきチャンに会いに行こうと思ったのに

この日は難波でお仕事らしく会えんかった(´・ω・`)ショボーン



そうそう!

前回に来たときに見てなかったガンダム!!



IMG_7731_R.jpg



お台場の実物大ガンダムほどではないけど

でっけぇなぁ~

カッコいいなぁ~


ファーストガンダムがアニメ放映で始まったのが

オレが小学1年生のトキ。

夢中でお小遣いつぎ込んでガンプラ作ってたもんな。

35年以上経っても惚れ惚れするカッコよさだ。

それまでの、マジンガーZやコンバトラーV、ザブングルやザンボットスリーなんかより

一線を画したデザインだったもの。

IMG_7732_R.jpg



前に来たトキには、どこにあるのかわかんなかったけど

モノレールで来たらすぐのトコにあったんね。

車で来たら逆だからわかんなかったわ。



IMG_7733_R.jpg




さ、あとは夕飯食べて帰るだけ。

新大阪に寄って帰りま~す。





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- kii - 2016年12月02日 11:32:01

ジンさん こんにちは(^^♪

パパしてるジンさんはじめて見ました(笑)
ちょっと感動・・・というかホッとした~

やればできるんですね☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

Re: - ジン - 2016年12月02日 18:43:32

>kiiさん

なんでkiiさんがホッとするんですかー(笑
世をしのぶ仮の家族は大切にしてますよぉw

これでまた大手を振って遊びまくれます。

ただ、みんな写真は撮らせてくれないんですよねー
ブログに晒されるのわかってるから(笑

- じょむ - 2016年12月02日 19:18:12

私もホッとしました(笑)

今までで一番のブログでした(^^)

しかし娘さんいろんなとこ知ってますね(^o^)

私知ら~ん^^;

ジンさん、やれば出来るコ♪ - 98エボ - 2016年12月02日 19:26:17

ジンさん、こんばんは。
イイですね♪
家族孝行ってやつですね。
大事なコトですよ~♪
(*´▽`*)ノ
俺もガンプラ好きでしたね~。
小3の息子も、ちょっと前までガンプラ作るの、好きだったみたい。
最近は・・・飽きたのかな?(笑)
ジンさん、知ってますか?
最近のガンプラ、クッサイ接着剤は不要で、しかも塗装しなくてOKなんですよ♪
・・・あ、知ってた!?
(*´ω`)

Re: - ジン - 2016年12月02日 19:27:13

>じょむサン

なんでみんなホッとするんスかw

先斗町に行きたい女子高生って…(笑

Re: ジンさん、やれば出来るコ♪ - ジン - 2016年12月02日 19:31:13

>98エボさん

最近の塗装いらないのは知ってたけど
接着剤もいらないの?
初耳〜

でも自分で塗装するのがいいんじゃんね。
1個300円もするタミヤのプラカラー買って
その月の小遣いがパーになるという…(笑

- isan haneru - 2016年12月02日 22:33:15

娘さんとの距離が縮まって 良かったですね!

関西は蕨餅に、砂糖?ですか?('Д')
こちらでは黒蜜なんですが。

私は(じょむさん含む)ガンダムより、鉄人28号でした。(笑)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年12月06日 09:43:02

>isan haneruさん

こっちも蕨餅に黒蜜ですねぇ
関西だけなんかな?
初めて関西で蕨餅食べたのでわかりません(笑

よかった・・・アトムじゃなくてwww

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR