誘惑の悪い人




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



先日、ガンダムの話からガンプラ(ガンダムのプラモデル)の話になったので

ガンプラにまつわる思い出を。

オレがまだ可愛く、「広島の神童」と呼ばれてた小学生の頃

例にもれず、周りの子と同じようにガンプラにハマり、

当時一体300円の144分の1スケールのガンプラを組み立て

塗装をし、ジオラマ(展示物とその周辺環境・背景を立体的に表現する方法)が作りたくて

近所の電気屋に行き、発泡スチロールをもらってきて、

それを谷や山のように削り、着色して台を作った。

そこにガンダムをポーズを付けて乗せてようと

足の裏にセメダインを塗り、立たせたところ・・・・

発泡スチロールが溶けてズブズブとガンダムが沈んでいった・・・・



気を取り直し、今度はシャア専用ズゴックが

ガンダムの腹に爪を突き刺し火が出てるシーンをカメラに収めようと

腹部を削り爪を突き刺し、火が付きやすいように

シンナー(ペイントうすめ液)を塗り、ライターで着火した。

すぐに親に借りてたカメラを構え、シャッターを切ろうとしたが、

シンナーのおかげでものすごく燃え上がり、

丸焼けでドロドロのプラスチックの塊がフィルムに収められただけだった・・・


長くなりました ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





今週はほぼ昼夜とも仕事ばっかりでしたので

おもろいコトも起きなかったですが・・



とある日のランチ。


IMG_7751_R.jpg



中華そば 吉備路 (キビジ)
岡山県総社市岡谷108-3
営業時間 11:00~21:00
定休日 年中無休



スタンダードに「中華そば」



IMG_7752_R.jpg



またとある日のランチ



IMG_7763_R.jpg



さぬきうどん くうちゃん 本店


岡山県岡山市北区田中599-5
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休




ここんとこ暑いくらいの陽気だったので ざる!


IMG_7764_R.jpg



ちょっとホンマ麺を控えないと

せっかくのジーンズ入らなくなっちゃうな(笑



そして


とある日の夕方



倉敷のヤマノさんへ


IMG_7755_R.jpg


この悪そうな人と待ち合わせ(笑



IMG_7756_R.jpg



オレが失礼のないようにドロドロの作業着を着替えて

キレイな作業着で行ったのに

それを見て「ぜってー仕事してないでしょ?」って失礼な!!www



で、ゆうくん、「ラーメンでも行きましょうよ」って

今しがた麺を控えなきゃって思ったトコだったのに・・・



IMG_7759_R.jpg



にぼし家


岡山県倉敷市新倉敷駅前5-252-1
営業時間 11:00~14:50
       17:00~21:45
定休日 なし




「ダイエットなんて気持ちの問題ですよ」

って言うけど意味わからんしww


IMG_7757_R.jpg



しかし、ここはいつ来ても美味かった。



IMG_7758_R.jpg



仕事の話とかいろいろしながら

あ、オニャノコの話もしてたけど(笑


結局

後輩にご馳走になっちゃいました^^


代わりにキャバクラ奢る約束させられましたけどw


一応ありがとう言っとく(笑



IMG_7760_R.jpg




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- たいこう - 2016年12月04日 14:24:11

いつもおもしろおかしく読んでます。
ズゴックに刺されたのは、ジムっす~

- isan haneru - 2016年12月04日 21:14:29

「にぼし家」のメニュー、全て炭水化物じゃ あ~りませんか!(笑)

私も昨日の昼・チャーシュー麵 夜・ラーメン、今日の昼・ネギチャーシュー麵&
餃子.... マズイよね、確実に....(;・∀・)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年12月06日 09:48:43

>たいこうサン

ありがとうございます!!

あ!そうでしたね(笑 ジムでしたw

でもジムのガンプラって、同じ300円出すには
なんかもったいない気がして・・・(笑

そういうのありません?

Re: タイトルなし - ジン - 2016年12月06日 09:50:24

>isan haneruさん

どうして炭水化物ばかり欲してしまうんでしょう・・・
炭水化物が全部チンゲン菜の味だったら
時々でいいのに。。

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR