牡蠣とミカンとラーメンと。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



子供たち二人に

「クリスマスプレゼントは何がいい?」と尋ねたら

二人とも

「現金!」と答えました。

どうやら現実社会をシビアに教育し過ぎたようです・・・

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




麺の写真が無いと、いちお君が

「なんてコメントしたらいいかわからん」

と言ってたので

昨日のランチを

またまた総社市の現場だったので

「吉備路」


IMG_7864_R.jpg


ガッツリとトンカツラーメン


IMG_7865_R.jpg


そして今日は

里庄町の8番らーめんで

担々麺


IMG_7866_R.jpg



順調に麺食べてしまってますので

ご安心ください(笑



里庄町まで行ったので少し寄り道・・・

寄島へ。


先日のツーリングの虫明や、日生の牡蠣も美味しいんだけど

それよりまだ美味いと評判の寄島の牡蠣

直売場にずらりと並んだ店の中では牡蠣打ち(殻剥き)のおば様たちが



IMG_7867_R.jpg


でも、すでにこの時期では牡蠣の小売りは終わってた・・・_| ̄|○

もう予約でいっぱいなのと、正月用の贈答品の出荷で

どの店に行っても「売り切れです」と・・・

次回は年明けじゃないと無理みたい(TдT) ウゥ…



ならば友達に聞いた穴場の直売場へ。

大型トラックで来てたので近づけない路地の奥。

テクテクと歩くこと数百メートル。


「極小のだったら、そこにあるだけ売ってあげるよ」と( ゚∀゚)


18キロ買占めました(笑



IMG_7868_R.jpg




先日のFATBOYのお礼にカワスミにおすそ分けしよーと連絡したら

ラッシュカスタムズに居たので、

ユッキーとヨネちゃんにもおすそ分け。


あとはカミさんの実家にもワケワケして、

最後に、みなみチャンにも(*´∀`*)

つか、みなみチャンちの量が一番多かったかも(笑



残りは自宅で蒸し焼きに~♪

小粒でも旨味は変わらない^^


バターに醤油にオリーブオイルにハーブソルトに

チーズ、ポン酢、レモン、マヨネーズ


色々楽しんで満腹ゥ♪



IMG_7871_R.jpg







そういや、会社に戻ったら

愛媛のミカン王子、ユースケから今年も届いてました。


IMG_7869_R.jpg



「届いてました」って言っても

購入したんだから感謝してもらわにゃならん(笑

コッチは客だからなw


「オマエんちの山で一番美味い所を送れよ!」

と言っておきましたんで

さぞかし美味しいハズです(笑



IMG_7870_R.jpg



そうそう、


年明けのガンズのチケットが今日発券でした。


IMG_7872_R.jpg


前座にマンウィズアミッションもって聞いてたけど

ベイビーメタルしか書いてないや。



つか、アリーナF8ブロックって相当後ろだな・・・



kyosera3.jpg
(赤いのは関係ありません^^;)



ま、ええか。


てかさ、追加公演で横浜アリーナと

神戸も増えてんじゃん。


京セラより神戸のほうが近かったのにな。




さて、早めにブログ仕上げたし

あんあんでも行ってこよーかな(笑




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- isan haneru - 2016年12月16日 00:30:34

なるほど、牡蠣はレモンと醬油ばかりだったけど、オリーブオイルと
ハーブソルトか! ( ̄▽ ̄)

あのラーメン 両方美味そう....ですが、かなりのカロリーでしょうねぇ~!
   (;・∀・)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年12月16日 01:45:13

>isan haneruさん

いくら美味でも、さすがに沢山食べると飽きますから^^;
オレの一番お気に入りはバター醤油です^^
味を色々変えたらナンボでも食べれそう(笑

トンカツは・・・ヤバイですよね^^;

- しげぞう - 2016年12月16日 08:23:14

うまそうなな画像がたくさんあるけど、
ガンズのチケットしか頭に入りません!!
いいな~笑

Re: タイトルなし - ジン - 2016年12月16日 09:46:26

>しげぞうサン

追加で神戸と横浜公演出たじゃないですか~
行けるかもよ?(笑

- かずぼう - 2016年12月16日 09:59:05

ガンズ、俺も行くっすよ~

スタンディングブロックっす~

会えたらいいっすね~

Re: タイトルなし - ジン - 2016年12月16日 10:01:36

>かずぼうサン

え?VIPスタンディング席?
お金持ち~!(笑

会えたら声掛けてね

- かずぼう - 2016年12月16日 11:09:46

なけなしの小遣い使いはたしました(笑)

楽しみましょうねー

- じょむ - 2016年12月16日 20:57:54

永ちゃんより高い!!

それはおかしい(´-ω-`)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年12月17日 10:16:31

>じょむサン

なんせこのメンバーでの来日は25年ぶりですから!
この値段は惜しくない!(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR