オドレ!何買いよんなら!!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



広島のサンタってトナカイじゃなくて

宮島のシカが曳くソリに乗ってやって来るの知ってました?

奈良のサンタは奈良公園のシカ、

千葉と伊豆大島のサンタはキョンがソリ引っ張ってますw

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




今日は現場からまっすぐ帰宅しました。

たまにあるそんな日に電話かかってきて

「え?家にいるの!?」とビックリされますが、

一応オレがローン払ってる自宅ですwww



今日はラッシュ寄って帰ろうにも

ユッキーは日本海にカニ爆食いツアーに出かけてしまってるし、

ヨネちゃん用事あるから17時には閉店するっていうし、

つか、昨晩カニツアーが楽しみすぎて興奮して寝れないユッキーから

電話掛かってきた(笑

あんだけ自慢したんだからお土産くらいあるよね?www


たまには自宅でゆっくり飲みマッスル。


IMG_7933_R.jpg

プリン体ゼロ、糖質ゼロ、甘味料ゼロ

お身体に優しいよね~(笑

美味しくお酒飲むには身体にも気を付けないと・・・

いちお君なんて、この飲み会時期になってもまだ美味しく飲めないみたいですよ。

大人しく正月はミカンでも食べておいてください(笑





12月ってお歳暮時期だから

宅配業者サンが、委託業者を臨時で使うんだよね。

いつもの人じゃないから

「品名:バイク用品」て書いてあっても

こっそりガレージに置いて行ってくれない(笑

一昨日も「ピンポーン」と


IMG_7873_R.jpg


アーマーゾーン


昨日も「ピンパーン」と

アーマーゾーン。



そして今日は「ピンぺーン」と

ネオファクトリーから


IMG_7929_R.jpg




さすがに3日目ともなると

カミさんが

「オドレ!毎日毎日何バイク用品買いよんなら(#゚Д゚)ゴルァ!!」
(多少デフォルメしてありますw)




ヤ○ト運輸さん、ウチの荷物だけは社員さんが配達してください

お願いします(´;ω;`)







さてさて1つづつ開梱して行きましょうかね。



まずはコレ。


IMG_7878_R.jpg


爆安7インチLEDヘッドライト

純正とは比べ物にならんくらいの安さw

だって1万円しないんだものwww



当然、かの大陸製(笑



IMG_7877_R.jpg



クラシカルな純正の雰囲気を崩したくない願望は持ってるものの、

泣きながら祖母の名前を叫び、真っ暗な冬の高速をひた走ることの多いオレ。

高速走行で道路のギャップが確認できないのは切実な問題です。

ま、ライトが暗いのは配線がヤレて抵抗増えて電圧降下を起こしてるんだろうから

全部配線引き直せば多少明るくなるんだろうけど・・・


全然ショボかったら、それはそれでネタになるしwww



んでさ、もちろんコレ、専用品じゃないからブラケットとか合わないワケで

純正のを切って加工しないとならんワケ。


でも、「付けたけどショボかった」可能性が非常に高い(笑

すぐに戻せるように、コイツ用のリング・ステーキットも買った。

3000円ほど。

当然、コチラも、かの大陸製w



IMG_7927_R.jpg



驚くほどメッキの質がよろしくないwww



IMG_7928_R.jpg




アイツとコイツを神社の階段から抱き合ったまま

ゴロゴロ転がり落ちて

ベッドの中でムーディにかつ荒々しく潤滑させながら

二人が一つに結合したら、こうなる。



IMG_7930_R.jpg




最後の1つはコレ



IMG_7931_R.jpg


もう随分前から、右のキャップが調子悪くて

全然閉まってないのにカチカチとラチェット効いちゃうのよね。


何度かチャレンジして無理矢理締めていくと、なんとか閉まるんだけど

コツが要りすぎ(笑


スタンドでアタフタ(フタだけにね)してると

店員が何やってんの的な顔して見やがる(笑

「ちょっとコレ調子悪いんスよね・・・エヘヘ^^;」みたいな

やりとりが恥ずかしいので、新しいの購入。

だって社外だから1500円ほど(笑

早く買えばよかったw



IMG_7932_R.jpg



ツインカムしか乗ったコトないみなさーん、

昔のタンクは両方開くので右と左は締める方向逆ですよーw

タマに親切なスタンドの店員サンが

左側締めようとしてくれて「アレ?アレ?」てなってるwww







さて、





バイク無いので年明けまで部屋の片隅にでも全部置いときますか(笑



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- せいこ - 2016年12月21日 10:21:49

LEDいいな〜(*´ω`*)
純正品だとアホみたいに高いし…。

思いきり広島弁ですよね。
私ははだしのゲンで
広島弁学びました。

おどりゃ〜クソ森、とかw

- じょむ - 2016年12月21日 19:05:48

ジンさんのカミさんならそれくらい言うてもらわんと(笑)
そんな話もっと聞きたい(^o^)

LEDあちゃら製ヘッドライト。
さぁ当たりハズレどっちかな(*_*)

承認待ちコメント - - 2016年12月21日 20:43:28

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2016年12月21日 20:55:00

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし - ジン - 2016年12月22日 23:35:18

>せいこチャン

ま、このLEDがお買い得か銭失いかは
取り付けてみてのお楽しみということで(笑

広島市内の方言とはまた違うんですよね。
「おどりゃ~クソ森」は名言ですwww

Re: タイトルなし - ジン - 2016年12月22日 23:37:00

>じょむサン

実はほどんど会話しないんですよ(笑


なんかこのLED、イヤな予感するんですけど・・
ま、それはそれで読者のみんなは喜ぶよね・・・

Re: 正しい一部地方のやさしい関西弁で訳してみました。 - ジン - 2016年12月22日 23:37:52

>アパッチさん

正解!(笑

でも「しばきまわすど!」は余計ですwww

Re: タイトルなし - ジン - 2016年12月22日 23:45:28

>isan haneruさん

そうそう!
んで、左を先に満タンにしてキャップ開けたままだと
あふれてくるという(笑

オレはセミトラにしたくてダイナSで目いっぱい遅角に寄せてます。
吸気効率と排気効率を上げてメインの番手を上げるだけで
ノーマルとは比にならないパワー出せるのはキャブ車のモンですよね。

吸排気イジってコンピュータを書き換えてもらうようなチューニング・・・
オレには向いてない(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR