読んでるよ!ブログ(笑




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




先日、ネオン街で

オニャノコのいるお店から出たところで

知り合いの建設会社の社長とバッタリ。

「おー!久しぶりだな。読んでるよ!ブログ(笑」


Σ(・∀・;)・・・・お願いです。読まないでください。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




全国のちびっこ達!

君たちがクリスマスに待ちかねてる、全身赤い衣装を着た

外人みたいな人、

この間、テレビ出てたぞ!



kaz.jpg



まぁ、連日忘年会ですねぇ。

今年も胃腸と勝負する時期がやってきました。

ここ数年、毎年正月明けに飲みすぎて胃をやられる惨事に見舞われてますが、

今シーズンこそ勝ち越したいと思っております。


オレなんて今年は忘れたいコトだらけだから

パーっとすべて忘れ去ろうとwww

だから今年出会った人は

来年もう一度「はじめまして」と言うてください(笑



忘年会だからオニャノコのいるお店にも行きます。

ま、忘年会でなくても年中行くんですが。

この間、20代前半のオニャノコに

「ジンくん、ウチのお母さんと同い年~」と言われました。

オレももうそんな歳なんですね・・・


と感傷に浸るワケはなく、

頭をよぎったのは・・・・



動く親子丼23



言葉に出すと叱られそうなので画像でwww






そんな親子丼(あ、言うてもうた)の話は置いといて

麺のはなし。



現場が岡山県笠岡市だったので

付近のラーメン店をネットで検索。


一番ズキュンときたのがこちら



IMG_7934_R.jpg



中華そば しだはら
岡山県笠岡市四番町8-6
営業時間 〔平日・土〕11:00~15:00 17:00~20:00
       [日・祝] 11:00~15:00
定休日   月曜、第二第四火曜日




40年以上続く老舗だという。


ネットでメニューを確認すると

「中華そば」と「巻きすし」しかない。

ガチで勝負してる店とみた。


店構えのボロさもこだわりに見える。

きっとクッソ頑固親父がやってるに違いない。

スマホでカシャカシャ写真撮ってると怒り出すかもしれない。


恐る恐る暖簾をくぐった・・・




「いらっしゃいませぇ~♪ 空いてるお席へどぉぞぉ~^^」



異常に愛想のいいオヤジだったw



やはりメニューはシンプル。


IMG_7935_R.jpg


オバチャンが注文を取りに来たので

中華そば(大)にメンマをトッピングで注文。


「麺の固さは?」

「普通で」

「ウチのは普通で柔らかいですけどいいですか?」

「じゃぁ固めで」



なんだこのやり取りwww


だったら固めのを「普通」って呼べばよくないか?(笑



案の定、あとから入ってきた客はみんな「バリかた」で注文してた。




IMG_7936_R.jpg



メンマ多くね?(笑

そりゃメンマトッピングしたけども。


笠岡ラーメン特有の澄んだ鶏ガラスープに黄色い中細ストレート麺。


固めで頼んだのに柔らかかった(笑

やっぱりバリかたじゃないとダメなんだな。


しかも大は麺2玉分は楽にある。

食ってるうちに伸びてきて

食べても食べても無くならない(笑

さらに大量のメンマwww


スープは少し甘めで美味い。



次回は(中)でバリかた、トッピング無しだな。





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- はらっし〜 - 2016年12月23日 01:13:12

ジンさん、ご無沙汰してます

あの日あの時あの場所で
ジンさんに会えてな…………………いですね僕等(笑)
忘れないでくださいねw

ところで今年は9月で既に
年間最優秀回決まってますが
発表いりますか?(笑)

お忙しいとは思いますが
2016の更新、残り僅かですが
楽しみにしてますヽ(^o^)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年12月23日 01:23:28

>はらっし~サン

そういえば会ってないですね(笑
でもブドウもらったので覚えておきますwww

9月?どの記事だろ?
発表してください^^

- isan haneru - 2016年12月23日 02:46:55

ラーメン屋の店選び、好きな人の選び方の基本です!(笑)
もうそのラーメンだけのメニューって、たまらなくそそりますよね!

私の愛して止まない「小田原系ラーメン郁」を、検索してみて!
私と S君とツーリングの帰りに食べてます。
当然、一人でもちょくちょく行ってますよ!(≧▽≦)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年12月25日 11:44:57

>isan haneruさん

検索してみました。
おそらく鶏ガラスープ系にちぢれ麺
美味そうです!

尾道ラーメンに多い平打ちストレート麺に慣れているので
そっちがいいとつい思ってしまいますが
一度食べてみたい!!

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR