今年もぶっ生きたので来年もぶっ生きる!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



年内に風邪が治りそうもない気がしてきました

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





ホント、12月っていうのは忙しいね。

街も車や人が多い。

銀行も取り付け騒ぎかってくらい人いるし(笑


そんな年の瀬も押し迫った昨日は

近所の方のお通夜に行ってきました。

故人も家族の方も親交が多く慕われた方だったので

ものすごく大勢の参列者でした。



一年に何度か参列する葬儀のたびに

頭をよぎる言葉


mig_20161228100649398.jpg


手塚治虫氏の作品 ブラックジャック「ときには真珠のように」の回のワンシーン


ブラックジャックの師である本間丈太郎が最後に遺した言葉


「人間が生き物の生き死にを自由にしようなんて おこがましいとは思わんかね・・・」



誰だって家族や近しい人が1分1秒でも長く生きていてくれることを願うのは当たり前。


だけど生き物すべては、生まれた瞬間から死に向かって走り続ける。

100年生きる人生もあれば、1年も満たない人生もある。

ほとんどにおいて、それは誰が決めたわけでもなく

徐々に、あるいは突然やってくる。


オレだって、明日死ぬかもしれないし

もしかしたらまだ50年生きるかもしれない。

好き勝手生きているようでも、必ず誰かに支えられているし

オレも誰かを支えてる。


要するに生かされている。

人生の終わりに向かって走っているのを誰かに助けてもらっているだけ。


そう思えば、人生の終わりを迎えた人を称えて見送らなければならないし

自分も精一杯悔いの残らないように生きる。



オレがこんな事をいうと、

毎日遊び回ることが人生に悔いを残さないことか?

もっと他にやるべき事があるでしょう。

と多くの人が思うでしょう。



ま、ブログのテイスト上、家族との交流なんてあまり書くことがないですが

オレはオレなりに、明日死んでも構わないつもりで過ごしてる。

もしオレの寿命が決まってるなら

その日まで全力で楽しめば、残された人も笑顔で見送ってくれそうな気がする。


オレも、誰かを見送るとしても、そういう気持ちで見送りたい。



それがオレが常々口にしている ぶっ生きる ってやつなんよ。




ま、オレみたいなのが坊さんのように分かった風で語ってごめんなさい。


今年も今日を入れてあと4日。

年末年始も全力で^^

皆さまも怪我や病気のないよう

新年を迎えてください。










って、まだ年内ブログ続きますけどね!(笑





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ゆうくん - 2016年12月28日 10:52:45

ジン兄
なんかありがとう。。。

でも、ホントそうだと思うわ(^'^)
人生楽しんだ者の勝ちってね(^_-)-☆

それよりも・・・ - 98エボ - 2016年12月28日 11:31:33

ジンさん、こんにちは。

「明日死んでも構わない」
って思うよりも
「誰々の為に、俺は死ねない」
って思ったほうが、前向きですよ♪
もしジンさんが死んでしまったら、少なくとも俺は残念だし、俺なんかより深い交流のある人達が、いっぱいいるでしょう?
その人達の為、そして何より家族の為にも、そう簡単には死ぬワケにはイカンのです。
俺は、ハッキリと
「今ここでは死ねない」
と言い切ります。

いつ死ぬか分からないから、その時が来るまで生き抜く

みんな同じですよ♪
俺、まだジンさんにジンギスカンご馳走してないしさ♪(笑)
ずっと頭に入れておきますよ♪
(*´∀`)ノ

Re: タイトルなし - ジン - 2016年12月28日 13:00:00

>ゆうくん

礼をいわれる筋合いはない(笑

他人に迷惑かけずに生かさせてもらえたら
それで満足だね~

Re: それよりも・・・ - ジン - 2016年12月28日 13:05:44

>98エボさん

こんにちは。

人生は走ってるんだから常に前向きですよ^^
後ろ向きじゃ走れない。

もし人生の終わりが決まってるとすれば
その日まで悔いなく生きるのが良いとオレは思ってます。

人の考えは千差万別ですから強要もしないし
オレはオレの考えで^^

そこで冒頭の一文に戻るのです。
だいたいの人は自分で死にたいと思ってるのではなく、
周りも別れたくないと思ってると思います。

だけど生命として生まれてきた以上、終わりは必ずあるのです。

あれ?結論として同じですよね(笑

ジンギスカン、覚えておきますね♪

- じょむ - 2016年12月28日 20:11:06

ジンさんから初めてええこと聞いた(笑)

やっぱりええ男やな(^^♪

『ぶっ生きる』覚えとくで。

- isan haneru - 2016年12月28日 22:59:45

JINさんの生き様は、私にとって理想です 羨ましい!
人生の終焉まで突っ走りたいですね!(;^ω^)

仕事ばかりじゃ 気が滅入っちゃいますが、たま~に乗る
EVOの鼓動に酔いしれてますね。
あっ、あとは愛犬に癒されてます。(≧▽≦)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年12月30日 09:21:30

>じょむサン


え!?初めて?(笑

Re: タイトルなし - ジン - 2016年12月30日 09:24:32

>isan haneruさん

こんなのお手本にしてたら
ロクな人生じゃなくなりますよ(笑


トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR