この時期ならでは




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



白い松崎しげるを探しています。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



1月3日は家族で買い物。

あぁ、やっと普通の家庭っぽい・・・

と実感するのもつかの間

カミさんの携帯機種変で

iPhone7 PLUSにしたら

娘が「私も機種変したい」と言い出し

1日で2台もiPhone買うことに・・・


オレもなんか買いたい欲にかられ

アメリカンバースに


americanbass_R.jpg


ちょっと前までTONTON隊のみなさん来てたみたいね。

この店のVANSONの品揃えはオレが知る限りピカイチ!

ネットでも探せないモノやサイズあるもんねぇ

目移りしちゃう♪


新春セールで表のワゴンセールでは半額!店内でも20%OFFなんで

時計とロンT買いましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



IMG_8087_R.jpg


IMG_8088_R.jpg



夕方からは何も予定なかったので宅飲み♪

アテは地元ならではの「くわい」



他の地方の人は正月くらいしか食べないんだよね?

福山の「くわい」生産量は日本イチなんです。

ウチの3軒隣もくわい畑です(笑


本当はもっと小さい小指の先くらいのが良かったんだけど

今日はこのくらいのしか無かった。


IMG_8083_R.jpg


お節の煮物には小さすぎる直径2センチほどのやつ

ざっと水洗いして、ペーパーで水気を取ったら

油の中にドーン!


IMG_8084_R.jpg



揚がったら塩かけるだけ~♪

これがビールのアテには最高なんですよ^^



IMG_8085_R.jpg


ホクホクして美味い!

この時期ならではの楽しみ。




さて、4日はボチボチ仕事に動き出しますかね。

バイクが出てくるのはいつのことやら・・・





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- じょむ - 2017年01月04日 20:08:21

「くわい」
恥ずかしい話。知らない((+_+))
なんすかこれ?

- isan haneru - 2017年01月04日 21:10:35

くわいは 食べた事ないんですけど、どんな味がするんですか?

今や皆さん スマホですねぇ・・・
じょむさんも そっち側の人になっちゃいましたからねぇ・・・(;´Д`)
そのうち ガラ携は無くなると、言われているようですね・・・

Re: タイトルなし - ジン - 2017年01月06日 02:08:20

>じょむサン

マジで!?

正月くらいしか食べないけど
みんな知ってるとは思ってました。

これから普及活動しなきゃなりませんね

Re: タイトルなし - ジン - 2017年01月06日 02:16:07

>isan haneruさん

また食べたこと無い人現れたw
栗のようだけど甘さはなく、サトイモのようだけどネットリしてない感じです(笑
ホクホクして美味しいですよ^^

スマホ便利ですもんね。
電話とスケジュール帳と時計とカメラと電卓とウォークマンと地図とカーナビと文庫本と名刺とテレビとゲームと各種会員証と財布とクレジットカードと鏡と懐中電灯を持って歩いてるようなもんですからね(笑


トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR