人日の節句・・・・・さず!w




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



季節外れのアイリス

JUSTY ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



昨日また「くわい」素揚げしました(笑



IMG_8107_R.jpg



全国の方に「くわい」の美味さを知ってもらいたい(笑




今日は1月7日

五節句のひとつ「人日の節句」


なので夕飯は七草粥に。


IMG_8110_R.jpg



カミさんに「春の七草」言うてみ?

と尋ねると

「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ・・・あと何だっけ?」


すずな、すずしろ だろ。

わかんねぇのによく作ったなwww


「だってスーパーでセットで売ってんだもん」



便利ですね(笑






こうして「人日の節句」は家族で無病息災を願い、

自宅でゆっくりと過ご・・・・・




さず!(笑






昨年、一緒に尾道ツーリングした中村クンが

本日福山で友達と食事するので

オススメを聞かれた。

ここはやっぱり「たすき」でしょ!



オレは自宅で夕飯済ませてたんで

頃合いを見て行ってきました^^



IMG_8113_R.jpg



カワスミが一押しの

「ばくだん」や「バラちらし」を堪能してくれたみたい。

ね、マスター、オレのブログ効力あるでしょ?(笑



ともかく駆けつけてカンパイしてきました~



IMG_8114_R.jpg





で、次の店もオススメ聞かれて・・・


みなみちゃんトコに行くにしては時間的に遅すぎるし・・・


で、毎度のお店にw

クリスマスイブにも来たから2週間ぶり(笑



明後日が成人式のリコちゃ~ん


IMG_8116_R.jpg



オレは代行運転で帰りますが、

この中に一人ハンドルキーパーがいます(笑



IMG_8115_R.jpg



友が福山に来たからにはオレが男前なトコ見せなきゃと財布出したのに

逆にご馳走になってしまいました^^;

申し訳ない・・・

ご馳走様でした。




振袖姿のリコちゃん、きっとカワイイんでしょうねぇ(*´∀`*)

父兄のフリして会場行こうかなwww



IMG_8117_R.jpg
(注:画像はたぶん合成ですwww)






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- isan haneru - 2017年01月08日 12:26:43

この辺りのスーパーで、くわいは見かけないんですよね!(;´Д`)

「くわいのきんとん」ってぇのも ありますよね。

リコちゃん、可愛いですねぇ・・・
合成には見えませんねぇ、ラストの。(ーー;)

Re: - ジン - 2017年01月08日 12:34:51

>isan haneruさん

コッチで出回るのは
年末年始のほんの短い時期なんです。

収穫はどこも一斉に、
しかもレンコンのように水の底の泥中にあるのを
ポンプで押し出した高圧の水流で泥をほぐしながら
全面一度に収穫するので、大きな物から順に収穫ってワケに
いかないんです。
おそらくお節用にもならない小さなモノが
地元のスーパーに並ぶんだと思います。


ご、ご、合成ですよ(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR