強制的にポチっとなボタンとLEDヘッドライト。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



危険な恋のサンライズ

JUSTY ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



雨のそぼ降る日曜日


オレは明日は仕事です(´・ω・`)ショボーン



珍しく予定も無かったので

ゆっくり起きて

・・・

ま、寝たのが5時半でしたから。



午後からラッシュカスタムズに。


IMG_8118_R.jpg



ヒマな人たちが車で集合してましたw


カワスミもいた(笑



いつものようにコーヒーをいただき、


それでも時間は潰れないので

美肌になれるという赤いお茶も



IMG_8123_R.jpg



腹も減って来たので


コーンポタージュもwww


何杯飲むんだって感じ(笑



IMG_8122_R.jpg




ユッキーは時折ブチ切れながらも

店内の片付けしてました。


これが見てても一向に進まない。


次の案もなくとりあえず物を動かすもんだから

物のやり場に困る。

そして話が弾み、作業は頓挫。その繰り返し。


これ、嫁だとしたらイラッっとするタイプです(笑



IMG_8124_R.jpg



そして「ヤフオクで売る!ヽ(`Д´)ノ」

って言ってたこの物体。大量にアリマス。



IMG_8120_R.jpg



リフレクター付きナンバーボルト。


200円で2個買ってあげましたw



IMG_8121_R.jpg



だれか買ってあげてください(笑

流行らせましょうw





そしてやっとこさ本国から届いたこの赤丸の中の部品。

ハンドルスイッチのセルボタンが逝ってしまわれたトキや

セルのリレーが逝ってしまったトキ、もしくはそれらの配線に

必要な電圧が来なかった場合に

バッテリーからスターターに届いてる電圧のみでセルを回してしまう、

「ソレノイド強制押し出しスイッチ」です(笑


IMG_8119_LI_R.jpg



コイツを「ポチっとな」すると、

強制的にセルを回しちまう必殺技ボタンですw



実際に付けてる人、見たことないけど(笑





あとはLEDの試験点火式w


本当ならオリジナルの雰囲気崩したくなかったけど

ノス号の暗さは夜間の郊外での走行は恐怖モンでしたw

背に腹は代えられぬ。


外観はだいぶ変化しました。


IMG_8126_R.jpg



あっかるーい!

夜間の試験走行が楽しみです♪

これがアマゾンで9千円以下って素敵(笑

あ、ステーも買ったから12000円弱か。


にしても激安(笑




IMG_8125_R.jpg



問題は車検だな。

LEDだとどうしても光が散って光軸が出にくく

車検パス出来ないって聞いたコトあるけど

純正LEDなら通ってるハズでしょ?

ま、車検のトキは予備にハロゲン一式持って行って

通らなきゃその場で取り換えるしかないね。



最終的な各所の電圧チェックも進み

後は接触の悪かったブレーキランプの調整して

組み上げてもらうだけ。

オレはホント電気のコトは弱いから

任せっぱなしです^^;



IMG_8127_R.jpg



なんとか来週のヤマノさんの年賀会には間に合わせたいな。








おお!なんか久々にハーレーブログっぽいwww


最近ブログランキングの上のほうでは同じ内容の同じ写真ばかりで

みんな飽き飽きしてたでしょ?www

あ、また口悪いなんて言われちゃうwww



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

鋭いツッコミ(笑) - 98エボ - 2017年01月09日 08:11:00

ジンさん、おはようございます。
毎度さまです。

(笑)
ジンさんは独自の路線を走ってますモンね♪
(*´∀`)
だからファンも多いんだろうけど。

夜も走る人はライトは明るくしたいトコですよね。
補助灯もLEDにしたら、もっと明るくなるのかなぁ!?
( ☆∀☆)
でもさ、リーズナブルなLEDは、中華製?
ライフが気になります・・・(汗)
(;・ω・)(笑)

Re: 鋭いツッコミ(笑) - ジン - 2017年01月09日 11:06:31

>98エボさん

いつもありがとう^ ^

ま、「孤高の天才のオレの事は誰もマネ出来ないだろ」精神で
やってます(笑
なーんてwww

いつも98エボさんのとこコメントしようとしてるんだけど
なんか弾かれて上手くコメント出来ない事があるんですよね。

それとオレの思ったこと、98エボさんとは意見が違うこと、
率直にぶつけようと思うんだけど、
それだと賛同してくれてる他のコメントしてる方に悪いかな…とか
色々考えちゃいます(^^;;

割と98エボさんの意見て「こうだ!」と決めつけてるなと感じることもあって
「んなことないよー」とか言いたいこと多々あります^ ^
恐らく98エボさんは、もしオレがそんなこと言ったとしても
イチ意見として受け入れてくれると思うから
オレもここでこんな事言えるんですけど(笑

マジで酒でも飲みながら、とことん話合いたいですね(笑

アレ!?おかしいなぁ(汗) - 98エボ - 2017年01月09日 11:37:54

ジンさん、再びお邪魔します。

こっちこそ、いつもありがとうございます♪

ジンさんの仰りたい事、とてもよく分かっています。
「意見が違う」
「指摘を受け入れる」
「ジンさんと俺は、タイプが違う」

はい、全部分かっています。
(*´∀`)

一応、表現方法には、これでも気を遣ってるつもりです(汗)
そして、ある程度の「予測」みたいなものも、頭のなかで考えてもいます。
記事を読んで頂いて、どんな感想かを知りたくもあります。
そこで新たな発見もあるでしょうし、「なるほど」と思う事が自分の更なる成長の一部となる事も期待して・・・。
ただし、世間様の意見を聞きたくも、俺にはまだまだ発信能力がなくて(汗)
・・・コメントが弾かれる・・・ですか(汗)
おかしいなぁ・・・
なんの制限もかけてないんですけどね(汗)
意見を違えても、貴重なものと捉えますので、大丈夫ですよ〜♪
ジンさんも俺も、まだまだ全てをさらけ出してはいませんからね♪
(^-^)/

- じょむ - 2017年01月09日 18:18:36

いよいよノス号復活ですか(^^♪

ジンさんがハーレー乗ってたの忘れてた(笑)

- isan haneru - 2017年01月09日 22:45:04

そう言えば、JINさんブログガラ携は 弾きますね!(笑)

我々修理屋経験者でも、電気系は厄介です。
銅線に被覆があり、その上にインシュレーター、更にスパイラル・インシュレーターと覆われてますからね....(;´Д`)

長距離歩行するJINさんにとって、ライトは必需品ですよね!(^J^)

- ボーン - 2017年01月10日 22:30:30

同感です!
ジン君のブログは新鮮で毎回楽しみです。
いつも応援しています。

Re: タイトルなし - ジン - 2017年01月10日 22:33:50

>じょむサン


やっとこさです^^;
今回は連休だったので乗れない辛さが身に沁みましたね(笑

Re: タイトルなし - ジン - 2017年01月10日 22:38:01

>isan haneruさん

マジすか!?
ガラケーからコメントできなかったんですね・・・

オレも学生時代に3年ほど分電盤の配線を組み立てる会社にバイト行ってたことあるんですど
チンプンカンプンですね(笑

暗いライトで高速ブッ飛ばしてて
急にギャップ現れると、心の準備が出来てないんで
「ハウッ!?」ってなりますwww

Re: タイトルなし - ジン - 2017年01月10日 22:45:11

>ボーンさん


ありがとうございます^^

ま、同じツーリングで一緒に行動してるんだから
仕方ないとは思いますが、
もう少し切り口変えるとか
写真使いまわしとか無ければ
もっと毎回楽しく読めるのになぁ・・っていう読者としての感想です^^;

タイトル見て、「あ、もう読まなくてもいいかな」って思っちゃいますモン(笑


これからも応援してくださいねぇ♪

- ボーン - 2017年01月10日 23:39:25

返信ありがとうございます。

一匹狼のジン君のブログは独特なジンワールド♪
いつも沢山のお友達や仲間に囲まれて楽しいひと時を過ごされてますね。見るたび癒されて心がほっこりさせられます。
そして元気をもらってます。
もちろんこれからも応援します!

- ブースト - 2017年01月11日 00:27:01

最近いくつかのハーレーブログを読んだあと、いつも感じていたモヤモヤ。
ここにきてスッキリ!
モヤモヤではなく飽き飽きでした。
代弁ありがとうございました!
これからも応援させてください!!

Re: タイトルなし - ジン - 2017年01月11日 01:58:30

>ブーストさん

ありがとうございます^^
でも本当はね、
「言いたいことはあれど黙って読む」のがいいらしいですよ(笑

あんまり言いたいコト素直に言っちゃうと
敵が増える世の中ですからねぇ^^;

でもこれからも応援お願いします(笑

- ブースト - 2017年01月12日 00:22:38

あんまり言いたいコト素直に言っちゃうと 追放されることもありますからね(笑)
敵が増えるというより消される世の中ですから。
お気をつけて…(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR