この金魚のフンが!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



何もないときだけ いつでも笑顔で付き合う

慣れ合いうわべの仲間

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



最近BOOWYの歌詞が頭から離れませんw



さて、この雪の多い中、

島根県出雲市の現場まで行ってきました。


IMG_8239_R.jpg



現場の写真撮るの忘れた・・・_| ̄|○

ま、10分くらいしか居なかったけど(笑



その後はみんなを連れて焼肉へ


IMG_8240_R.jpg


IMG_8241_R.jpg


若い奴らはいくらでも食うねw

まだ注文すんの!?と思ったもん(笑

結構お財布の中持って来たつもりだったけどギリだったwww



みんなを宿舎まで送り、

オレは一人暗い夜道を帰る。

途中道の駅に寄るも、誰もいない・・・



IMG_8242_R.jpg


路面はウエット、気温は氷点下。

早く帰らないとマズいことになる。


仕方ない、オレの特殊能力の1つ、

「ジンくんテレポーテーション」でワープ!


コレ使うとHPとMPを大量に消費しちゃうからヤなんだよなぁ。

しかも転送先が目標と少し誤差が出る難点があるんだよ。


はい!



転送先はここでした


IMG_8244_R.jpg



ついでに新年のご挨拶がまだでしたので

挨拶して帰りますwww






さて、仕事によって乗る車がコロコロ変わるオレ。

どの車でも好きな曲聞きたいから

iPhoneに入れてBluetoothのトランスミッターでFMに飛ばして聴いてる。



IMG_8245_R.jpg


だけど、昔のに比べて今の製品は電波法に抵触するとかで

かなり出力が抑えられてて

ノイズも多いし、音もCDとかと比べて小さい。


わざわざ出力を抑える為の抵抗を入れて減衰してあるというので

それを取り外しジャンプさせれば音質は向上するとのこと。

しかし、それをしてしまえば法に抵触することになってしまう。

オレは悪いコトやってますとワザワザ発信するバカモノとは違うのだ(笑


ではアンテナを延長し、より車のラジオで拾いやすくすれば良いみたいなので


電気に弱いのは前から申し上げておりますがw

とりあえず分解してみた。


IMG_8246_R.jpg



で、アンテナがどの部分なのかわからん・・・

前に他のをバラしたことがあるから分かると思い込んでたが

もう1本あるはずの線が無いのだ。

右の基盤の一番端にウネウネしてるところはBluetoothの受信アンテナらしいので

ここは違う。

散々見て考えたがワカラン。

もしかしたらBluetoothの受信アンテナがFMの送信アンテナを兼ねてるのかもしれない。

一縷の望みを託して電線をハンダ付けしてみた


IMG_8247_R.jpg



超ブサイクw


そしてアンテナ線を逃がすための切り込みをヤスリでゴシゴシした。


IMG_8248_R.jpg


家の中でゴシゴシやると削りカスが散らばってママンに叱られるので

良い子はマネしないように。



IMG_8249_R.jpg



とりあえず出来た。

ウキウキしながら外に出て車に接続してみる。

















当然なんの変化も無かった。_| ̄|○






そういえば再生中に本体部分を手で触れると感度が良くなるので

もしかしたら身体がアンテナの役割をしてるのかも!

もう一度バラシて、

今度はマイナス端子にアンテナ線をハンダ付けしてみた。


ウキウキウオッチングを歌いながらまた車へ。















やはり何の変化も無かった_| ̄|○






オレはただ無用な金魚のフンを取り付けただけだった。



気を取り直して仕事します。





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 狂介 - 2017年01月18日 15:28:34

「新宿LOFT 2days」
の映像化をずっと待っている狂介です♪

今回は、RATSですね。

アルバム「BOOWY」以降もイイですが、
「MORAL」くらいの暴威時代も尖ってて好きです(^w^)
まぁこの頃の氷室が一番好きなんで、
狂介は、『氷室 狂介』から取りしました。

Re: - ジン - 2017年01月18日 17:10:32

>狂介さん

名前は当然ソコからだろうと思ってました^ ^

オレはBOOWY〜JUST A HERO辺りが一番ですね!
誰がレコード買うか決めて、みんなカセットテープ持って
集まってましたねぇ

- じょむ - 2017年01月18日 20:37:30

仕事もやっぱり若いもんがおるのってええね(^^♪

これは完全に電波法の違法改造ですね(笑)

- isan haneru - 2017年01月18日 21:54:37

やってますね!(≧▽≦)
アンテナの場合、向きが関係するはずですよ。

BOOWYのナンバーでは、Beat Sweetの布袋さんのリフが
カッコいいですね!(^-^)






Re: タイトルなし - ジン - 2017年01月19日 11:12:50

>じょむサン

オレが若輩者ですから年配の人には強く言えないですしね^^;

こ、これは合法ですよ~!(笑

Re: タイトルなし - ジン - 2017年01月19日 11:33:03

>isan haneruさん

アンテナの線、もっと長くリアガラスのラジオアンテナまで伸ばそうと思ったら
手持ちの在庫の電線があれだけしかなかったんですよ(笑

Beat Sweet、ギタリストはみんなあの曲イイって言いますね^^

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR