高速道路警察隊の方、ごめんなさい。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




昨日話したセブンイレブンで

オレに似合うパンを友達から募集した結果、

ピザまんになりましたので

なんて言われるのか、ピザまんを買ってみました。

そしたら・・・・




何も言われませんでした。

当然の結果 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ






さて日曜日のお話し最終章。


最初に申し上げておきますが、

今回のオレの一連の行動

とても道徳&法規に沿ったものとは言えませんが

本人十分に反省しておりますので

フィクションとノンフィクションの狭間の物語と捉えていただき

暖かい目で笑っておくんなまし(笑


要するに「携帯手に持って運転しちゃアカンだろ」とか言わないでね^^ってこと(笑





それでは・・・



小町を出て宝塚インターから中国道へ。


三木サービスエリアでコーヒーを買い、

少し休憩。

Facebookを見てたら

倉敷のtonton隊の皆さまが

ルート65でお食事をされ、

その後、たつの市の辺りに

立ち寄られてるのがアップされてた。


「その後、高速を使って倉敷に帰るのなら丁度出くわすかもしれないな・・・」


そんなことを考えながら車を走らせてた岡山県に入ってしばらくした辺り。




おった!(笑




IMG_0024_R.jpg



まさしくtonton隊の皆さま

こりゃええブログネタになるで。と

車窓からトンネル内で撮影を試みるも

画面を見ないで横向きの撮影だと上手く撮れない・・・



IMG_0026_R.jpg



トンネルを抜けたところで、

窓から手を出し、

iPhoneをかざしたところ・・・





ぶわっ!!


と大きな風で

オレの手からiPhoneがピュ~っと




エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?







こ、今月買ったばかりのiPhone7のほうだぞ!(;゚Д゚)



慌てて減速し、路肩に停車して

数台の後続車をやりすごし

安全を確認して車から降りて

ガードレールの外側を猛ダッシュで現場に向かうw


するとヒラヒラと風に舞う

黒い四角いモノを発見

パッと手で掴むとそれは

まさしくオレのiPhoneカバーwww


四隅がズタボロになっている・・


か、肝心の中身はいずこへ??

道路上を見渡すも、それらしき影は見当たらない・・・


路肩を探しても無い。

もうトラックに踏まれ粉々だろうか・・・


全損だとしてもカケラでも持ち帰れば

保険の適用で話が早いだろ。


だけどこれ以上路肩をウロウロしていると

通報されかねない(; ・`ω・´)


泣く泣くカバーを手に車に乗り込み、

次の和気インターで一応降りた。



IMG_8346_R.jpg




事務所に赴き、経緯を説明すると高速道路警察隊に電話を繋いでくれた。

該当する箇所を低速走行で探してくれるそうだ。


「いや、もうオレ道路上は自分で探したんだから降りてもらって路肩を見てもらわなきゃダメなんだって!」

とは言えず・・・



数十分お待ちくださいと言われ、

インターの駐車場でしばし待つ。

あーぁ、せっかく今月買ったばかりの7、もう粉々だろうな・・・

やばい、仕事の電話掛かってくるんだった。

今から福山戻ってDocomoショップで代替機を用意してもらうの

今日中に間に合うかな・・・


もう1台のiPhoneから

カミさんに電話。

「かくかくしかじかで、帰るのもう少し掛かるわ」

「電話掛けてみた?コールしてる?」



あ、気が動転して思いつかなかった(;・∀・)www


掛けてみるとコールしてるではないか!!


またカミさんに電話。

「コールしてるわ!www生きてる!アイツ生きてるよ!」


「GPSとかで位置特定できるんじゃないの?」



こやつ冷静www



そうだった!やっと初めて「iPhoneを探す」を使う時が来たのだ!

今日ほどスマホ2台持ちを感謝した日はない。


すぐにAppleIDとパスワードを入れ

検索してみた。



IMG_8342_R.jpg


なんと反対の上り車線の路肩で示してるじゃないか!

でもその前は中央分離帯の辺りで反応があった。

精度はイマイチみたい。

でもオレが走ってた下り車線の路肩ではなさそうだ。



また駆け足で事務所に行き、

走行中のパトカーと電話を繋いでもらい

事情を説明した。

「今、現場に到着したから、もう1台電話あるなら鳴らしてみてくれる? 
その辺りを降りて捜索してみます。」

と言われ

ひたすらコールした。


数分後・・・


「プルルルル・・・・プルルルル・・・カチャ・・・あったよー(笑今から持って行きまーす」

なんとも明るい様子の警察隊の方w



間もなくインターからパトカーが降りてきて

本人確認を念のため行い、

オレの手元に帰って来たiPhone7


ブログ用に警察隊の方と記念撮影をお願いしようかと思ったが

あまりに大人気ないのでやめといた(笑

深々とお辞儀をし、感謝の言葉を伝えると

パトカーは帰って行った。カッコイイw


IMG_8345_R.jpg



画面部分の割れや損傷は一切なかった。


ザッツミラコー(笑


IMG_8344_R.jpg


ただ、ホームボタン付近のガラスシートには一部欠けが。本体にも少し傷。



四隅にはガリっと傷があった。

カバー付ければ見えないので問題ない。

器用に激しく側転したと思われる(笑


IMG_8343_R.jpg




なんせあの速度で窓から飛んで行って

画面が割れずに中央分離帯まで側転し後続車に踏まれなかったことが奇跡www


今年の運をすっかり使い果たした気がする(笑





スマホのカメラって、シャッターボタン押してからオートフォーカスが効くまで

わずかにタイムラグがあるよね?

手から離れていく瞬間にシャッター押してたみたい。



それでは最後に、空中を彷徨いながら撮影された

奇跡の一枚をご紹介してお別れしたいと思います。






IMG_0027_R.jpg


なんか最後に変な写真あるなと思ったら
真っ逆さまだったwww








賛否両論あるとはいえ、昨日のポチはホントに多かった。
応援してくれてありがと~
最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- kii - 2017年01月26日 14:41:37

ジンさん こんにちは♪

まずはiPhone7、ご無事で何よりです。
高速で行方不明になってあの位の傷とは・・・
まさにミラクル(笑)さすがです・・・

今年はもうイイ事ないでしょう♪
車から降りてiPhone7探すお姿見たかったわ~
(余興の次に面白かった!!)

次回から腕は出さずに撮りましょう★

- isan haneru - 2017年01月26日 19:31:17

と、言うか 手デカッ!(≧▽≦)
iPhoneが、花札程度にしか 見えん!(笑)

JINさんに似合うパンは、「こだわりソースのコロッケパン」です。^m^

Re: タイトルなし - ジン - 2017年01月26日 20:38:34

>kiiさん

ありがとうございます♪
これも日頃の行いが良いからでしょう^^

えー、早くも今年の運使っちゃった?
いやいやまだまだいいコトありそうですよ(笑

腕出すも出さないも、運転しながらスマホの操作はダメですwww

Re: タイトルなし - ジン - 2017年01月26日 20:40:04

>isan haneruさん

あ、コレ新発売のiPhoneミニです(嘘

結局メタボリックまっしぐらな高カロリーなのが似合うってことですね?(笑

- じょむ - 2017年01月26日 22:42:58

なんかマンガみたいな話ですね(笑)

でもこれめっちゃ焦るやろなぁ。

もうええかぁ言う奴はさすがにおらんやろうしね。

まぁなんとかかんとか無事でなによりです。

ジンさんがまず風に飛ばされることはないしね(笑)

Re: - ジン - 2017年01月26日 22:48:59

>じょむサン

もし粉々になってたら
保険で、まぁ多少の金額で機種は
元に戻るでしょうし、
バックアップもマメに取ってるから
電話帳データなども復活は出来るはずでした。

でも、当日中に代替え機が手に出来るかもわからず、
物が無ければ紛失を証明するのも手間だなぁとか
考えてました。
案の定、電話が戻ってきた5分後には
大事な仕事の電話が入ってきたのでホッとしましたよ(笑

携帯が1日繋がらないだけで
仕事が大変なことになる世の中って
便利なようで脆いなぁと思いました。

あ、つい真面目に返事してもーた(笑

承認待ちコメント - - 2017年01月27日 17:14:55

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし - ジン - 2017年01月27日 18:53:07

>ちー坊さん

コメントありがとう^^

でも公開できんよっ!www
怒られるんだからぁ(笑

でもコレは悪さじゃなくて大失態でしょ?^^;



それがほとんどバレてんだよねぇ(笑
頑張りますw

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR