福山・尾道観光ツアー&ジンくんチに泊まろう会(その1)




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



ファミコンの黄ばみを取る方法を

誰か教えてください。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




2月4日(土)

今日は前々から計画してた

「お前ら一回福山に遊びに来い!美味いモン食わしちゃるけぇ実行委員会」プレゼンツ

「第一回 福山・尾道観光ツアー&ジンくんチに泊まろう会」

初日の模様をお送りします。


関西から友達お見えになるので

集合時間はゆっくり目

ポカポカ天気も良かったので

バイクで出動です^^

途中いつものカワイイ店員さんのいるコンビニで一服


IMG_0048_R.jpg


集合時間キッカリに到着。

最近のオレ、デキる!

あれ?今日カワスミ、FATBOYで来てんだ?

と思ったら、そういえば友達に譲ったんでした(笑

今日はその友達も途中まで参加。



IMG_0050_R.jpg



しばらくしてカワスミも到着。

関西組の到着を待ちます。



IMG_0049_R.jpg



最近買ったばかりのラングラージープでやって来た二人



IMG_0051_R.jpg



靴までオソロなのは怪しいwww



IMG_0052_R.jpg



「おいしい尾道ラーメンが食べたい」とのリクエスト。

オレが本当にオススメする尾道ラーメンは

尾道ではないんよ。


ここ福山駅前にあるお店



IMG_0053_R_20170205030436065.jpg



尾道ラーメン 一丁
福山市三之丸町3-7 土井ビル 1F
営業時間 11:00~22:00
定休日 木曜・第三日曜




関西からの使者は

おなじみ まーかすサンと ゆんたまでした^^


靴は偶然らしい(笑



IMG_6279(1)_R.jpg



オレがオススメの尾道ラーメン

今時550円ってトコはあまりないだろ?

油多めで膜の役目で食べてても冷めない



IMG_0055_R.jpg



そしてチャーハンも。

あぁ久々の炭水化物on炭水化物。



IMG_0054_R.jpg



食べ終わって駅へ移動。


これまたリクエストで、

この間ブログに文字でしか載せてないのに

問い合わせの多いレモンケーキを買いに。


老舗のドルセさんで。



IMG_0058_R.jpg



そのすぐそばで

これまたリクエストの「阿も珍」の

ちいイカ天 と ねぶと天



IMG_0059_R.jpg



こちらは夜のオツマミ用です^^



IMG_0060_R.jpg



それから福山を少し離れ

お隣の尾道へ。


ロープウェイに乗って尾道らしい景色を見に行きます。



IMG_6285(1)_R.jpg



ぐんぐん登る


晴れてて良かった^^



IMG_0062_R.jpg



ちょっとはウロウロして腹ごなししないと

次のがお腹に入らん(笑

展望台で記念撮影♪



IMG_0069_R.jpg


まーかすサン、今夜の宴の為に

今週はいつになく仕事を頑張り、

昨晩は禁酒。

そのせいか何か元気ないですwww



IMG_0068_R.jpg




ロープウェイから降りてきてすぐにある、

地元では老舗の有名店 COMMONさんで

今度はスイーツを。


common.jpg
(撮り忘れたのでネットより拝借)




メニューはほぼワッフルのみです。

種類はいっぱいあるけどね♪


IMG_8452_R.jpg



オレはこれ。

名前なんだったっけ?w


チョコとナッツのやつ

サクサクフワフワで美味しかったです。

これで660円なら十分なボリュームと味。

今まで来たことなかったけど、やっぱ有名なだけのことはあるね~



IMG_8453_R.jpg




まだまだ食べるので

歩いて腹ごなし(笑


商店街を散策


IMG_0072_R.jpg




音楽鳴ってるなぁと

見上げたら、

普通のラジカセが吊るしてあったwww



IMG_0071_R.jpg



ブラブラして遊びながら

また福山に戻りまーす。



IMG_8455_R.jpg




続きは次回^^



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR