福山・尾道観光ツアー&ジンくんチに泊まろう会(その3~四国編)




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


この時期、リビングでエアコンつけてると

乾燥して喉が痛い。

そこは抜かりのないオレ様だから

加湿器買ったった。

この間、1時間ほど出掛けるから

帰って来て寒くないようにエアコンと加湿器を

ONにして出かけたんだ。


帰って来てみると、部屋の中暖かくないし

その割に乾燥してる・・・

「なんだよ(´・ω・`)・・・」と思いながら

エアコンのリモコン見たら

「暖房」と間違えて「除湿」押してた。

オレ、小一時間、加湿器と除湿器を闘わせてたダケだった。

もう初老 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




ブログを書いて、いつものように椅子で寝たのが5時半。

8時に起きると、みんな起きて朝食TIMEでした。

さすがウチのカミさんw

ゆんたまはスッピンなので撮影拒否www



IMG_8500_R.jpg




朝イチ開店狙いでAMERICAN BASSへ。

パチンコ屋か!(笑



IMG_0100_R.jpg




何度もご紹介してる

VANSONなら発売される全商品を全サイズ仕入れるという

抜群の日本一の品揃え。

ここへ来ると毎度誘惑に負けそうになります。



IMG_0101_R.jpg



ゆんたまも満足の買い物できたみたい

入荷したての最新作をGET!


IMG_0102_R_201702060527309ac.jpg



まーかすサンはオレと色違いの時計を。

仲良しか!(笑



IMG_8503_R.jpg



そして高速へ。

天気は生憎。

2台で東へと。


IMG_0103_R_201702060527332a0.jpg




瀬戸大橋を渡り。



IMG_0104_R.jpg




天気良かったらキレイなのになぁ



IMG_0105_R_20170206052810823.jpg




橋の途中の与島SAで休憩して。



IMG_0106_R_20170206052812411.jpg




ここでUターンして本州へ戻ることもできるんですよ。

晴れた日に景色を堪能するツーリングにはもってこい♪



IMG_0107_R_20170206052813cbd.jpg



渡りきってすぐの坂出北ICで降りたら

すぐ到着しました。


つかさ、四国に来ちゃった時点で

タイトルの福山・尾道観光ツアーじゃ無くなってるコトない?(笑



IMG_0108_R_201702060528159a0.jpg



よいち
香川県坂出市西大浜北1丁目6-33


まーかすサンのお友達が営まれてるウドン屋さんです^^

残念ながら今月中に閉店してしまうとのことで

まーかすサン、一度は来たかったんだって。


IMG_8502_R.jpg



オレはオススメと書いてある肉ぶっかけを。


IMG_8504_R.jpg



角ばった太麺はモチモチ♪

「さぬきの夢」という名前の小麦にこだわった麺だそうです^^



さらにオススメが

この一夜干しイカの天ぷら

デカイ!!

ハサミがついてくるので

自分でカットしていただきます。


IMG_8506_R.jpg



IMG_8514_R.jpg



県外からのお客さんも多いみたい。

偶然ゆんたまのお友達の

まーちゃんサン、ねきたサンもいらしてたので

一緒に記念撮影♪


IMG_8515_R.jpg



オーナーの有田サン、

次の目標は故郷の角島で

バイカーズハウスをやりたいそうです^^


確かにあの辺り、泊まれる場所が少ないんだよね~

ツーリングの聖地なのに!

是非実現してもらいたいです♪


美味い本場の讃岐うどん、

ご馳走様でした!^^




お腹パンパンの一行は

高松自動車道を東へと



IMG_0109_R.jpg



一気に徳島県鳴門市から

大鳴門橋を渡り、淡路島へ。

移動距離ハンパない(笑



IMG_0110_R_20170206053211a1c.jpg



洲本ICで降りてグネグネと山の中へ・・・


次はゆんたまリクエストの場所に向かいます。



IMG_0111_R_2017020605321221f.jpg



このあと写真の枚数が猛烈にあるので

一旦ここで切ります(笑


てか、載せてもええんかな・・・って写真ばかりw


いや、ここでひるまないのが

このブログのいい所!(笑



次回「謎のパラダイス」お楽しみに!




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- かずぼう - 2017年02月07日 09:36:48

出た!!

謎のパラダイス(笑)

アメリカンベース、今度案内してください~

Re: - ジン - 2017年02月07日 12:13:39

>かずぼうサン

まさに秘境の秘宝館だったわ(笑

一度は福山おいで〜^ ^

- isan haneru - 2017年02月07日 16:32:51

「載せてええんかなぁ~?」って、気になりますねぇ....

まさか まーかすサンの.....
左足の薬指と小指の間のアップだとか!?(笑)

Re: タイトルなし - ジン - 2017年02月08日 08:44:02

>isan haneruさん

そんな水虫だらけのトコ載せてどーすんすか(笑

- まーかす - 2017年02月08日 17:05:05

水虫なんか内臓〜〜〜

いや、無いぞ(笑)

Re: タイトルなし - ジン - 2017年02月09日 09:55:05

>まーかすサン

知らんけど!

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR