ご機嫌ナナメなマイハニー。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



おかげ様で皆さまの情報提供により

「ヌレヨンちんちゃん」という店が仙台にあったことが判明しました。

引き続きまして

「オバンゲリオン」という熟女専門店の場所を探しています。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




え~、多数の「けがなくて良かったですね」というお声を掛けていただきましてありがとうございます。

今のところ毛はまだ豊富にあります。

身体が無傷で済んだのも

ひとえに毎夜欠かさぬPC画面の前での

右手上下運動のトレーニングのおかげだと思っております。



しかしながら

ブログをご覧の皆さまの中には

「ざまぁwww」

とほくそ笑んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

どうかバチが当たりますようにw




さて、事故を起こして数十分後のこと

現場はラッシュカスタムズのすぐそばだったので

そのまま入庫しました。


IMG_9136_RS.jpg



天才的に人の神経を逆撫でする能力の持ち主ユッキーが


「今日のブログネタ~!ラッシュ恒例 へんなオヤツのコーナ~!!」

と人の気も知らないで珍味を勧めてきました。

うん、今日はブログネタ豊富にあるから。



IMG_0388_RS.jpg



マンゴーフルーツトフィー。

トフィーってなんや?


ああ、キャンディーみたいなのね。



IMG_0390_RS.jpg


包みを開ける。

なんだこの色は。

マンゴーらしからぬ色合い。


IMG_0391_RS.jpg


オブラートに包んであるので

「ボンタンアメ」的な感じかと

口に放り込んだら

普通にビニールだった(;´Д`)

なぜ二重に包装する?



そしてゲロ不味いw


なんだこの店に土産持ってくる人は

ワザと珍味選んで買ってくるのか?



そして意気消沈のまま帰宅すると

昼にラーメンだったのに

夕飯がかき揚げレンコンきんぴら肉うどんだった。


IMG_9137_RS.jpg



月曜日には指怪我して土曜日に事故った週の締めくくりは

近所の方々+カワスミ家を呼んでウチでBBQ


IMG_9156_RS.jpg



カワスミが持ってきてくれたステーキがスゴかったw

なんか知らんけどアメリカン。

雰囲気がアメリカンw



IMG_9154_RS.jpg



なぜみんなワンボックスカーでやってくるの?(笑


IMG_9155_RS.jpg


私道なのでいいけどもw


奥様方は話に華が咲き楽しそうだった。

ウチのカミさんが近所の奥様に

「そうそう、あの占いの本さ、よく当たるんよ~^^
ジンくん(オレは家でもこう呼ばれる)の性格なんか
『浮気が止まらない人で』って書いてあってメッチャ当たってるwww
すっごい浮気するもーんwww」



え。(;・∀・)



どうやら全てお見通しのようです・・・





ま、いらぬ話は置いといて

ここからがバイクブログ。だいぶ後半だけど。


土曜日に2りんかんで少し買い物したって書いたけど、

それを左のサイドボックスに入れておいたんだった。

大破したボックスの破片は拾い集めたんだけど

そういえば買い物した商品がどこにもない・・・

その事に夜中になって気付き、

日曜の朝、家が近いカワスミを

『事故現場捜索大臣』に任命www


近くの民家の敷地の中まで飛んでいってたらしい(笑


大臣最近よく任務をこなすw



無事帰って来た「サビトリキング」


IMG_9164_RS.jpg


あまりにも有名なメッキ屋ナカライさんの商品。

また使用感はレポします。



TRが長期離脱を余儀なくされたため

突然この春のメインに返り咲いたノス号(笑


しかし先日からフテくされて調子が悪いまま

浮気すると本妻はこうなるという例www



もう一度プラグを掃除してエンジン掛けてみたけど

ものすごく始動しづらい上に

フロントが叩いていない・・・

プラグは先日、純正プラグに交換したばかり。

IMG_9165_RS.jpg


いわゆる片肺状態。マフラーもリア側だけ熱くなる。

コイルか、ダイナSが逝ってしまわれたか?

プラグを外してシリンダーに当ててセルを回すと火花は飛んでる。


そういえば、進角が狂いすぎると外ではスパークしてもシリンダー内では

点火しないと聞いたことがある。


タイマーカバーのビスが走行中に緩んで無くなったのを教訓に

ロックタイトで留めてるから

開けるの億劫なんだけどなぁ。

青色だけど、開けるの結構しんどい。


IMG_9167_RS.jpg


こんなトコ緩みそうにないから勝手に進角なんて変わらないのになぁなんて

触ってると、プレート自体は動かないんだけど

ダイナS本体を留めてる小さいビスが緩んでほんの少しカタカタ左右に動く・・・

これが原因か。

しかしほんの数ミリなんだけどなぁ。

右に寄せたら調子良く前後叩いたので

タイミングホールを覗くワケでもなく、プレートを調整するでもなく

タイマーカバーを閉じた(笑

that's テキトーwww

IMG_9166_RS.jpg


来週は車検なので

フン詰まり純正マフラーに備えて

エアクリも純正に戻しておく。

ルックスは純正が好きなんだけどなぁ。

純正型のハイフローフィルターに変えようかな・・・



で、いざ純正エアクリつけようとしたら

何かが邪魔してうまくはまらない。



原因は・・・・





IMG_9168_RS.jpg



こんなモノ付けたことなんて忘れてたwww


取り外して一応引き出しの中にポイです(笑




天気が良ければ週末のツーリングに向けて

少し試走だな。




それでもダメならカブかジャイロでツーリングですwww





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人間、支え合って生きていくモンだよなっ!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


オレには年の離れたいとこのお姉ちゃんがいるのですが

プロレスラーの高山善廣と小橋建太を足して2で割った感じです。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ






日曜の朝からカワスミがやってきました。



IMG_9010_RS.jpg



なんか毎日一緒に居る気がします。


IMG_9011_RS.jpg




ハイウェイペグをネスのんに変えたんだって!

これでフットボードとお揃いになったね!

じゃぁ前に付けてたクリアキンのハイウェイペグいらないね!

オレのTRXに付けよう!www



IMG_9012_RS.jpg




増し締めしてたらイージーアイも来た。

よし、オレは他の用事あるからオマイを「増し締め大臣」に任命する!




IMG_9013_RS.jpg




その間、カワスミは「砂ぼこり掃除大臣」に任命する!



IMG_9014_RS.jpg




オレは友達に支えられて日々生きています!( ゚∀゚)ノ




無事ガッチリ取り付け完了!


この時間をもって「増し締め大臣」の任を解く!ご苦労!



IMG_9015_RS.jpg



次は掃除の仕上げね(笑


広島の45ディグリーさんのHPで見た

mothersの CAR WAX と TOP COATのセット。

すげぇ艶が出るって書いてあったんで

買いたかったけど、かなりお高い・・・

するとHPに「お試しセット」なるものがあり、

2つほど購入してみました。


IMG_9016_RS.jpg



とりあえずタンクの半分だけ塗ってみる。

WAXを薄く伸ばして半乾きでふき取る、普通の工程。


IMG_9018_RS.jpg


お次はTOP COATも同じように塗り伸ばして

キレイな柔らかい布でふき取る。


IMG_9019_RS.jpg



うーん、写真じゃわかりづらいな・・・^^;

ぬるりとした濡れたような深い艶が出て

小傷も目立たなくなったみたい^^


IMG_9020_RS.jpg




さーてお昼も近くなった。


奢ってやるからなんか食いに行こうや!

なに?イージーアイもう時間がない?

じゃ、メシは無しで少し走るのついてこいやーwww





というワケで少し走りにいきます。


その模様は次回。


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

蓄電池柔らかい。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



よく、「いつもブログを深夜に書いてるの?」と

質問されますが、

だいたい深夜は家におりませんので

予約投稿で書いておりますw

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





去年、仕事用にLenovoの激安ノートパソコン買ったんだけど

やはり激安だけのコトはあった・・・

処理へ激遅だし、

最近原因不明のネットに未接続になる事態も。


オレなりに出来るだけ調べて対策してみたものの

改善しない。

ネットバンキングの処理なんかやってて、

やっと入力が終わって、さぁ振り込み!ってポチって押したら

『インターネットに接続されていません』 って・・・


ムキー!!!ってブン投げそうになったわwww



なので

清水の舞台から飛び降りて

骨盤骨折の重症を負ったつもりで


Macbook Pro 買いました。




IMG_8972_RS.jpg




いや、仕事で使うなら取引先からファイルもらっても扱いやすいwindows マシンのほうがいいのは

わかってんだけど、使ってみたかったの(笑


iPhoneも5年以上使ってるし、iPadも使ってるし

apple製品ならすぐ慣れるだろ。と思っていたけど・・・



IMG_8973_RS.jpg


え?

「Back space キー」無いの?(;・∀・)


「delete キー」しかないんだ・・・


慣れれば直感的な操作で便利そうな気がするけど・・・


こりゃ大変・・・




しかも!


ネットバンキングのサイトも電子証明書も

インターネットエクスプローラー(IE)しか対応してないから。


サファリの「開発タブ」から仮想のIEでブラウジングすれば使えると思ってたのに

全然ダメで。


結局、仮想メモリにIEだけが使える軽いwindows 7をインストールして

そこから銀行にアクセスするという、

ややこしい手段を構築(笑


なんとかインターネットバンキングできるようになったけど

ものすごく時間掛かってしまった。


10日は給料日だったから事前にwindows マシンで予約しておいたから無事だったけど

忙しい一日となりました。


officeも買いに行って無事インストール。

しかし高いよね・・・office





昼に別件で銀行行ったついでに

「とんとん」で。


福山でトンコツなら「とんとん」一択!



IMG_8987_RS.jpg



こってり過ぎない、あっさり過ぎない。

コレがいい。



そして、晩メシは帰宅して・・・



買い置きであった「とんとん」の持ち帰り用で(笑



IMG_0330_RS.jpg




昼メシ「とんとん」

晩メシ「とんとん」


という荒業www





食い終わって自分の部屋の前まで行くと・・・

荷物置いてありました。


IMG_8990_RS.jpg



なるほど

佐川だからピンポン鳴らして来やがったな(笑

バイク用品はこっそり来てほしいのにw



IMG_8991_RS.jpg



バッテリーテンダ~


直訳すると 蓄電池柔らかい(笑



ノスに使ってるのは

カワスミから「もう2台無いんだから充電器2個いらんだろ」と

かっぱらったオプティメイト4(笑


今度はバッテリーテンダーにしてみました。

どっちも変わんないだろけど。



何度も言うけど(特に七宝丸の親分!にwww)

2台とも乗るんだけど、今までの2倍乗る機会が増えるワケじゃないので

放置する間隔は1台あたりは必然的に増える。

特にインジェクション車には充電器は必要だよな。



ただノス子の小屋のほうには

まだ電源引いてないんだが・・・



仕事の手が落ち着いたら本腰入れて整備しなきゃだな。





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

なんたるシステム!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



昨日久々にベッドで横になって寝ようとしました。

慣れない体勢のせいか

1時間半も眠れず、やはりパソコンの前で椅子で寝ることにしたら

すぐに寝付けました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





仕事の忙しい時間に

ぶん太郎さんが小松のカミソリシュートのような

エスプリの利いた常人では理解しがたい変化球なLINEを送って来たので

マジトーンでキレたところ

女子高生の彼女のようなスネ方をしたので

夜中の1時から1時間電話しましたw


1時間ずっとキャッキャ言うて喋ってました。

仲直りできたみたいです。




また閉店間際のラッシュカスタムズに行って

おやつGETしました。


IMG_8167_R.jpg


あ、今日の目的はソレではなく、

先日まぁさん屋でいただいた

あんあんMTGのポスター、

小野クンはオレの会社の事務所に貼ってくださいって言ってたけど

それでは何の効果もないのでw


ここに貼っていただきました


IMG_8166_R.jpg




仕事ばっかりしてたんでネタもない^^;


先日、倉敷の2りんかんで

ゴソゴソと買い物した物でも出しますか。




まずはキャンプの箱を縛るスリングのガチャガチャの部分(名前知らん)が重いので

カチっと留めてギューっと締めるやつ。

全般的に名前がワカランですw

しかし軽いです。


IMG_8159_R.jpg


クイッカーでストロンガーでセーファーだと書いてあります(笑






お次はネット。

前のは安物だったのでゴムが

でろ~ん
でろでろ~ん

となっておったので買い替えました。

しかし今回も特価品だったので

またすぐに

でろ~んとなると思います。


IMG_8160_R.jpg



しまった、やっぱり面白くなかった。

でろ~んとか使うんじゃなかった。






お次はいつものペーパータオル。

このタイプが好きです。


IMG_8161_R.jpg





そして会った人も意外と気づかない

このシールド留めてるビス。

前に壊れちゃってメスのネジ山をやり変えたトキに

付属のビスでは長さが足りず、

急遽イージーアイのサティアンにあった蝶ネジを代用したんだけど

1年以上このままだった・・・

ま、コレはコレで手で締めやすくていいんだけど(笑


IMG_8162_R.jpg



今回シールドも買い変えたので

ソレっぽいビスも買ってみた。



IMG_8163_R.jpg




ま、結論から言うと

ガレージに転がってる

前のビスと長さ変わらんかったんじゃけどw



IMG_8164_R.jpg



216円のムダ使いwww


しかし普通のビス売ってるトコに

このタイプのネジだけ長いのなんて売ってないよね・・・



無いモノは作ればいい!(妖精が!)


すぐに写真と寸法送ったので

じきに出来上がると思いますw



なんたる便利なシステム!(笑





とりあえず買い替えたハーフミラーのシールドに付け替えてみました。



IMG_8165_R.jpg



前はライト暗かったから夜が不安で

クリアのシールド付けてたけど、

こんどはLEDで明るくなっただろうから

薄いスモークならイケるかな。


これでツーリング中に道端のカワイイオニャノコを

凝視して舌なめずりしててもバレないや!(*^ー゚)b






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

珍しくメンテナンス。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



昨晩飲みに出かけてる最中に

見積もりの話が来て、

飲み終わったあと12時に事務所でパソコン開いたら

更新プログラムが勝手に起動し・・・

しばし待つ・・・

待てども待てども終わらない。

結局朝になり、パソコン放置して帰りました。

元気に早朝からブログタイム ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




オレのノス号も気が付けばオイル交換の時期。

面倒くさいが片づけてしまいましょう。

と、エアクリもずいぶん掃除してなかったんで同時にやっつけちゃる。

カバーをくぱぁします。

IMG_7154_R.jpg


このクリアキンのベロシティとK&Nフィルターのコンビ、

吸気効率は抜群にいいんだが、

なんせ開くのがメンドい・・・

裏側から開ける2本のボルトが

1/4インチの12ポイントのメガネしか入らないというややこしさ。


IMG_7168_R.jpg


オーイェー、安物アストロプロダクツですw


んでバラリンコして。


IMG_7155_R.jpg



専用クリーナーをシュッシュして

優しく水洗い。


IMG_7156_R.jpg


自然乾燥させること1日・・・

マジで1日。

つまり翌日。


ピンクのやーつをほんの1滴。

マジで1滴。

1ヒダに1滴。

これみんな最初は付けすぎる。

そして垂れるw

IMG_7167_R.jpg



エアクリカバー元に戻したら

どっこいしょとバイク外に出す。


あー、・・・・

またお漏らし始まってる・・・


IMG_7169_R.jpg


床が勝手にオイルステインされていくw

どうやらミッションあたりだなぁ。

また面倒なトコだなぁ。

今回は見て見ぬフリっと(笑


そしてあの!あんくんジャッキ!

一家に一台あんくんジャッキ!

縁の下の力持ち、あんくんジャッキ!

今回の宣伝はこのくらいで良いでしょう。


IMG_7170_R.jpg



エボはドレーンの蓋、きゅぽんと抜くだけ。

オイルをゲボさせて。


IMG_7173_R.jpg



ネオファクトリーさんは宣伝しても見てくれてないので

宣伝しません(笑


IMG_7172_R.jpg


前回モチュール入れて奮発したので

今回モーターファクトリー(笑

アメとムチでノス号を甘やかしませんw


IMG_7174_R.jpg


フィルターは今回黒色にしてみました。

不器用なので今回もオイルぶちこぼしました(笑


IMG_7176_R.jpg



さて、やることもやったので。



飲みに出かけます(ウハ




待ち合わせの時間まで少しあったので

黒いパイセンの店に。

うん、自転車邪魔。


IMG_7183_R.jpg



たまたまハンダースがいました。

だれか彼女になってやってください。


IMG_7178_R.jpg



もちろん黒いパイセンもいました。


IMG_7179_R.jpg



それでは今宵もいただきます。

誰だ?

「痛風になってしまえ」って言ったのは。

IMG_7180_R.jpg


そしたらハラペーニョもやって来て、

オレの誕生祝いにと2人でビール2杯を奢ってくれました。

ありがとう

だれか彼女になってやってください。


IMG_7182_R.jpg


フライデーナイトはまだまだ続くのでした。




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
≪PREVNEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR