ぶんちゃん、パクってもいいよ(笑




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



今朝、娘を駅まで送っていく最中に

「iPhoneのメールにはこんな機能あるの知ってた?」

「え?それどうやるの?試しに送って!」

なんてやり取りしてた。

微笑ましくてなんか嬉しくなっちゃってたが

オレが送ったメールを開く娘のiPhoneの

オレの登録名が「ニコ中」になってた。


タバコ辞めようかな・・・ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




本当なら今日はキャンプミーティングが

複数行われてて

兵庫に行こうか滋賀に行こうか

直前まで悩んでたんですが

朝方まで降ってた雨に心が折れて

結局自宅警備を一日行ってました(笑




前日金曜日のお話し。




木曜日の夜に12時くらいまで仕事してて

帰って寝たの2時。

4時半に起きれるかなーなんて思いながら

起きたら6時というw

しかも事務所に忘れ物してて

急いで鳥取へ。


IMG_0783_RS.jpg



工事はまずまず順調。



IMG_9900_RS.jpg


今年になって取り掛かった

新しいトンネル。

開通するのは来年の予定です。


IMG_9902_RS.jpg



まだ全国でも数例しか行われていない

新工法の防水シート

従来の物より精度も仕上がりも向上してるんです。

この内側に、皆さんが目にするコンクリートの壁が

打ち付けられるんですよ。


IMG_9901_RS.jpg




ここはまだ

掘削後にアーチ型の鉄骨を組み

薄くモルタルを吹き付けただけの面

山から染み出てくる水がトンネル内に入らないよう

全面防水シートで覆ってしまうのです。


IMG_9904_RS.jpg



トンネルの内壁に沿って鉄骨で組んだ台車がレールで移動しながら

シートをモルタルで張り付けていくんです。


IMG_9903_RS.jpg



さらにトンネルの奥(切羽側)では発破と重機による掘削が

昼夜問わず行われています。


IMG_9905_RS.jpg




とまぁ仕事のつまんない話は

ここらへんまでにしておいて(笑


今後の打ち合わせと

出来高の確認も済んだので

一目散に3時間かけて福山に戻りまして。




毎度毎度の「襷(たすき)」さんへ



IMG_0784_RS.jpg




今日は、りこの子守ですw



IMG_0785_RS.jpg



ちなみに言い訳じゃねぇけど

オレが食事に誘ったことは一度もありませんw

完全にメシ食わせてもらえるいいオジサンだと思われてますwww



写真あんま撮ってなかった・・・

せせりと


IMG_0787_RS.jpg



襷名物の「ばくだん」は

今日は「ばくだん丼」でいただきます



IMG_0786_RS.jpg



ぶんちゃん、パクっても良いよw




目の前でこんなのチラチラされたら

料理の写真どころじゃなかったwww



IMG_0789_RS.jpg



お酒はホドホドにして

早めに退散したんだけど

眠くて眠くて・・・


IMG_0791_RS.jpg



結局代行運転呼ぶのもめんどくさくなって

車の屋根を打つ雨音を聞きながら

朝まで駐車場で寝てました(笑



このトキまでは

まだキャンプ行く気あったんだけどなぁ

朝6時の時点でまだ激しく降ってたんで

事務所で少し仕事して

フテ寝しましたw



日曜は天気もいいし

少し近場を走ろうかな・・・





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

続々お届け物デス。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



またも出ました!

オレのそっくりさん目撃情報

「一昨日、松山の道後温泉の前でパトカー数台に囲まれてなかった?」

確かにその日、愛媛に居たけどもwww

なんだよそのシチュエーション(笑

それオレじゃねーよ!

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





えー・・・

帰ってまいりました!

いや、留置場ではなくてツーリングから。


3日間、フルで遊び回り

ブログを書く余裕すらないほど走り

浴びるように酒を飲み

楽しんでまいりました。


写真の枚数は300枚近く!

整理するのに時間かかりますので

明日以降で千切りながらお送りしますw


とてもじゃないけど1日では収まりきらない濃い旅となりました♪




それでは今日は

留守中に届いた物を紹介していこうと思います。


そうでなくてもGW前半に次々と荷物が届いたのに

留守の間にも続々と(笑


まずはこれー


福島のマックスモーターサイクルさんから


IMG_9828_RS.jpg


なんだかわかります?


IMG_9829_RS.jpg



ツーリングモデルはフューエルキャップがドアになってて

キーがないとキャップが開閉できないでしょ?

高速道路のSAで給油のトキなんか

キーをゴソゴソ出して開けるのメンドい・・・(;´Д`)


なのでプッシュ式のボタンに変更する気です♪

オレのバイク見つけてもガソリン盗まないでね(笑


つか、エボなんてみんなキーついてないんだけどねw



んで、もういっちょ



IMG_9830_RS.jpg



そのフューエルドア。

アレン・ネスのベベルド。

どんどんカワスミとオソロになっていく・・・(笑


ま、オレの一部はパチもんのアレン・茄子だけどねwww



IMG_9831_RS.jpg




バイクのパーツばっかで

受け取るカミさんもイライラしてた頃、


そのカミさんも喜ぶ品が!!(笑



IMG_9667_RS.jpg




松山のMakaさんから

今年も河内晩柑が届きました



IMG_9668_RS.jpg



大きくてみずみずしい河内晩柑

オレ、小さい頃は「大きい柑橘類=酸っぱい」って勝手に思ってたけどw

コレ、美味いんだよね~♪


ありがとうございます^^


早速、カワスミ、イージーアイ、アキオを呼んで分けましたよ♪



さらにもう1個(笑


どんだけ留守中に届くんだ!?www



IMG_9670_RS.jpg




もらってもいないバレンタインの

お返しをホワイトデーにするという超ストーカーまがいのコトを

オレが勝手にしてあげた

茨城のkiiさんより(笑


IMG_9669_RS.jpg



クール宅急便だったけど・・・干し芋!?


それと、すでに焼かれた焼き芋がズラリと・・・

初めて見たwwwこんなの



IMG_9671_RS.jpg



ビックリしたけど、これ、贈答用の焼き芋なんだって!

冷えてるけどメッチャ甘くて蜜が染み出てて美味いの!!


IMG_9672_RS.jpg



帰宅してすぐに冷蔵庫にあるやつを食べてみたら

ネットリ美味過ぎてビックリ!www


焼き芋って熱くてホクホクしてるもんだと思ってた!


これもkiiさんからのLINE通り

カワスミとイージーアイにもおすそ分け^^


干し芋はまだ開けてないけど

これも美味しいんだろな!楽しみ!

なんせウチの家族、干し芋には目がないんだよ(笑



オレの固定概念を覆す

愛媛と茨城からの素敵な美味しい贈り物でした^^





さて、明日から

頑張ってブログ書く・・・・つもりですが

明日もどっか遊びにいったら書かないかもしれませんwww



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

静かな湖畔の森の影から




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



昨日、YouTubeみてたら

「冷やし中華始めました」を久しぶりにみつけて

なんだか楽しくなってギターで「冷やし中華始めました」を

全力で弾いてたら、1階にいるカミさんLINEが。

「ドア閉めろ!!」


そんなに怒らなくてもいいのに・・・

AMEMIYAは半音下げチューニング

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




3月にノス小屋設置の為、

植え替えたシマトネリコ。

ものの見事に葉が落ちてきましたw

植え替えのショックなのか水不足なのか。

頭頂部がものすごいハゲてますwww


IMG_9645_RS.jpg



こっちは昨日今日と暑いくらいの晴天だけど

中部、東海、北陸、関東甲信越は

かなり降ったみたいね。


せめて祝日は晴れてほしいけど

コッチも5日の天気ヤバめ・・・



祝日は休みたいがために

仕事モリッモリにあるのに頑張ってんだからぁ

今日も現場作業のあと事務仕事。

23時でギブアップ(笑

まだ明日があるさw





さて、土曜日の続き。

急いで三田から帰ったあとは車に乗り換えてお食事へ。



まーた外観写真撮るの忘れたw

最近ヘビロテのKOKOMOさんへ



昼間全然野菜取ってないから

まずは野菜から(笑


IMG_0615_RS.jpg




こごみの生ハム巻き

旬ですなぁ。

ほんのり春の苦味

IMG_0617_RS.jpg



笠岡産タコのカルパッチョに~



IMG_0622_RS.jpg


エビとシメジのアヒージョ

スナズリのコンフィ

トリッパのトマト煮込み

アッサリしたものだけ食べようと思ったのに

だんだん濃くなってきた(笑


IMG_0621_RS.jpg



カツオのマリネ



IMG_0618_RS.jpg


でも最後はやっぱり肉~w

熟成させたシャトーブリアン♪

事前に予約しないと出してもらえないみたい。

今回おまかせだったからな^^;

霜の全然入ってない赤身なのにすごく柔らかい♪

クッソ美味い!!

あ、お下品でしたねw

大変美味でございました(笑


IMG_0623_RS.jpg




翌朝は早朝から町内会の清掃。

先週の溝掃除はミーティングのためエスケープしちゃったからな(笑

終わらせてからは、おそらくGWで唯一となるであろう家族とのふれあいwww

ハルと友達を乗せて

車で1時間チョイの山中のダムへ。



IMG_9635_RS.jpg



最近、すっかりバス釣りにハマり気味のハル。

オレも中一の頃はそんなだったナァ。

オレの場合はここまでチャリで来てたけどwww



忙しいコトも忘れて

こんなトコでノンビリ釣りも素敵じゃないか。


IMG_9636_RS.jpg



ま、子供ら放置でオレ車で寝てたけどw

昼寝もまた素敵さ(笑


IMG_9637_RS.jpg



チョイとヒマなのでイージーアイにLINE。


オレ「何しとるー?オレな、今、三川ダム」

妖精「オレも三川ダム」

オレ「嘘言うな!」



あ、ホンマにおったwww



IMG_9638_RS.jpg



ダムの妖精wwww

なんたる偶然(笑



しばらくやってたケド、釣果はサッパリらしいので

場所を移動。

また車を走らせ、別の山の山頂にある湖へ。



IMG_9640_RS.jpg


IMG_9639_RS.jpg



ここは25年前に結婚前だったカミさんと

バス釣りデートに来たなぁ(笑


数週間前なら桜が満開だったハズ。


IMG_9641_RS.jpg



昼寝も飽きたのでオレも少しキャスト。


チビバスGET(笑



IMG_9643_RS.jpg



もう満喫(笑


あとはキミら好きなだけやりなさいw



IMG_9644_RS.jpg



もうオレもほとんどバス釣りはやらないから

オレが何十年も使ってるスウェーデン製のタックルは

ハルにプレゼント。

2日前は誕生日だったしな。

春に生まれたハル。

字画が良くなかったから「春」の1文字は付けなかったけど。




それ、高っけぇんだからな!

大事に使えよ・・・




明日もモリモリ仕事して

連休に備えるのみ!


あぁ寝る時間がもったいない。


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

大チョンボである。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




昨日、ウチの事務所と目と鼻の先ホールで

安室奈美恵がLIVEやってました。

とくにファンというワケではないのですが

すぐ近くに居るんだと思うと

居ても立っても居られず、

とりあえずパンツ下ろしました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ






最近のイージーアイとのLINEのやり取りはこんな感じです。




IMG_9609_RS.jpg



通話しかしてねぇwww





なぜかオレの周りには

4月26日生まれが5人もいる。


その中の一人が

オレのオカン 「陽子」である。


昭和25年4月26日生まれ おうし座 A型 年齢非公表 
得意技: 深夜2時に突然始める模様替え


誕生日当日、

仕事帰りに滅多に立ち寄らない実家に足を運んだのである。

ケーキと読書好きなオカンに図書カード持参である。

このベリータルト、3800円もしたのである。

大出費である。


IMG_0611_RS.jpg



もちろん今年に入って実家に来るのは初めて。


知らない間に玄関がリフォームされてたのである。



IMG_0612_RS.jpg



オレが18のトキ、

怒ってドアを蹴破って以来、

ノブを回さなくても押すだけで開いてたドアが

ついに生まれ変わったのであるw


オカンなかなか粘ったのである。



そして少し緊張しながらインターホンを鳴らす。



オレとしたことが迂闊だった・・・


オカンは居酒屋での仕事に出掛けてたのである。


ちょっとしたチョンボである。






ところでさ。

先週は土日とドップリ遊んでしまったので

ここんとこオレも忙しく、

今日も夕方まで現場で作業して

事務所に帰り事務仕事。

帰宅したのは午前4時前。

土日は休みだが、

休みの日まで事務仕事したくないので

無理矢理平日にやってしまうのである。

3月決算の書類もまだ完成してないのに

魔の月末がやって来てしまったのである。


先月の請求書と入金された金額を照らし合わせる作業中に

驚きのあまり屁がでそうになった。


請求書の消費税を打ち込む欄に

33万円ほど入力したハズが

オレは3万3千円ほどしか入力してないのである!







大チョンボである!!!



え?え?

オレが打ち間違えたんだよな?

つか、オレしかいないよな?


なんで相手の事務員さん教えてくれないの?

「アイツ間違えてらwシメシメwww」とか思ったの?


もうなんかパニックw


30万の差はデカい。

1か月1人雇えてしまうのである。


慌てて連絡したら

先方も出来高の数量しか見てなかったそうで

書いてある金額そのまま振り込んだと・・・

来月の請求で差額分は支払ってくれるとのことで( ´Д`)=3 フゥーッ



以前はウチの事務員とオレの二重チェックしてたんだけど

事務員のいない今はオレが深夜にホゲェ~としながら作成してるので

こんな事態になる・・・



なかなか居ないんだよなぁ

24歳までの独身で彼氏いなくて実家暮らしじゃない

小柄で中年好きな有能な美人の事務員って・・・





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

メタボリック。なにそれ?美味しいの?




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



健康診断に行ったら心電図の検査のトキに

パーテーションで仕切られた向こうで検査してたのが

すごくキレイなOLさんだった。

たぶんオレの心電図、乱れてると思います。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




日帰りで鳥取に行ってきました。

片道3時間の運転で日帰りはイヤだ(笑

鳥取で現場やってる社員と一緒に健康診断受けてきたんだけど

粉塵の多いトンネル工事では「じん肺検査」も受けないとならないので

1年に1度しか受けてはならない強いX線を照射されてきました。

オレ、ほとんど現場内には入らないんだけどな(笑


昼はウチの近所にもあるのに「ばり馬」でw


IMG_0583_RS.jpg



健診でメシ我慢してましたのでガッツリとw


IMG_0584_RS.jpg



夜は、みゆきと約束してたので福山市内で夕食~


夕方になって

「仕事忙しいんだったら、別の日でもいいよ・・・」と

もう帰路だしw

もっと早く言ってくれたら鳥取でキャバクラ行ってたのに・・・w


IMG_0600_RS.jpg



かつぞう
福山市南町10-16


たぶん大将が「かつぞうサン」っていうんだろな。知らんけどw



IMG_0585_RS.jpg




シャコとホタルイカ


他の地方で聞くと寿司ダネでしか食べたことないって言われるシャコ。

瀬戸内では普通に茹でシャコ食べますよ。



IMG_0589_RS.jpg



ここのワサビは擦り下ろした物とワサビ漬けを和えてあるものだった。

コレだけ食べても美味しい~


IMG_0586_RS.jpg



ハマグリは産地によって旬が異なるけど

やっぱ春のハマグリが美味しい気がするナァ



IMG_0590_RS.jpg



広島のアナゴも隠れた名産

昔よく釣りに行ってたけど

上がってきた姿が怖いんだよな(笑


IMG_0591_RS.jpg




中落ちの細巻きに


IMG_0593_RS.jpg



海老の握りとホタルイカは寿司飯少なめで軍艦にしてもらったら丁度良かった^^



IMG_0598_RS.jpg



また健康診断の結果が出たら

保健指導の連絡来るんだろうな・・・

わかったから!いつか痩せるから(笑






さて、今週末。


毎年会場が徐々にウチに近づいてきてる

あんあんミーティング(笑

来年ついに広島県に突入するんじゃないか?www


当然今年も行きます!


78969_1_1240_0.jpg



一番近い我々がみんなの場所取りすることに・・・


あれよあれよという間に

テント13張、タープ3張の確保を命じられる(笑

たぶん、コンビニくらいの巨大なスペースになりますwww


みんな早くきてくれないと、ヒンシュク買いそう・・・


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
≪PREVNEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR