予想より楽しかった宴(笑




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



寝坊した オカズ海苔だけ オレのメシ そして輝く ウルトラソウル



ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




8月19日バイクの日 最終章


結局この日バイクに乗ったのはラビットだけだったw

まぁバイクに変わりはない。


あんくんに借りたミラで

夕暮れの高速を西へと走り、

玉島ICで降りた。



やって来たのは

tonton隊 タッキーがオーナーのお店

IMG_1695_RS.jpg


浪花屋 鳥造 倉敷連島店
倉敷市連島町西之浦480
営業時間 17:00~翌2:00
定休日 月曜日


入口でオオガ君と一緒になった。

時間ピッタリに到着したケド

みんなもう中に入ってるみたい。



今日はTONTON隊の皆さまと飲み会でございます♪

オレの左を見るとこんな感じで。

あれ?オオガ君、どこいった?

オニャノコと電話が忙しいみたいですwww


IMG_1653(1)_RS.jpg



そして右をみると


IMG_1652_RS.jpg


!?

kiyoshi.jpg

IMG_1654(1)_RS.jpg


数時間前まで尼崎にいた人たちですw

カワタ君、他数名www


んで、酔っぱらう前に

お店にダイナマイトどんどん!!のポスター貼ってもらいました(笑

実はぽんちゃんと実家が隣同士のようべw、お店の人かよwww


IMG_1651_RS.jpg



とにかく鶏料理づくし

どれも美味しそうなので

写真撮る前に食ってしまうwww



IMG_1655(1)_RS.jpg



IMG_1658(1)_RS.jpg



鶏肉の入った塩焼きソバは

他ではあまり味わえないよね!


IMG_1734_RS.jpg



デザートもキッチリ


IMG_1735_RS.jpg




あーあ、また出た。

これな。

この小汚いオモチャwww


IMG_1657(1)_RS.jpg



そしたら、ぽんちゃんが

コレ持ってそそくさと立ち去った・・・

どうせまた店員のオニャノコとかに持たせて写真撮ったり

店のどこかに置いて、大してオモんない写真撮るんだろ?www




こんなのね、

こうしたったらエエんよwww


IMG_1656_RS.jpg




爽やかwww






でもそんなコトをオレがしても

優しく笑ってる なんとかモモさんw


さらに名古屋のお土産も下さいました♪

とっても美味しそう!!

帰って作って食べるのが楽しみです!

ありがとうございます!!


IMG_1736_RS.jpg




そして、出た。

バカの一つ覚えみたいに毎回持ってくる辛いお菓子w



IMG_1737_RS.jpg


「3つ同時に食べたらどうなるだろ?」

の提案にジャンケンで食べる人を決めることに。

決勝はこの二人。


『私をめぐって争うのはやめて!』的なポジションの ようべwww


IMG_1738_RS.jpg


勝者タッキー!

さぁイってもらいましょう!

もし吐き出しても大丈夫。

汚れるのはアナタのお店ですからwww


IMG_1741_RS.jpg


吐き出すことなく、涙目で完食w


IMG_1744_RS.jpg





それ見てた横サンが

「同時じゃなくて、1個づつ連続で食ったらキツいんじゃない?www」




そういうならアンタが食えよwww


IMG_1747_RS.jpg



モグモグ・・・・


大丈夫?


IMG_1748_RS.jpg



すでに大丈夫じゃないみたいね?w



IMG_1749_RS.jpg




ハイ、2個目~



IMG_1750_RS.jpg




痛いの?辛いの?(笑




IMG_1751_RS.jpg



水飲むと、辛さが口全体に広がりますよ?w



IMG_1753_RS.jpg


でも飲んじゃうのね


IMG_1754_RS.jpg




出しちゃダメ!

ここは飲食店ですから!!(笑



IMG_1755_RS.jpg




あ~オモロかった^^


さて、そろそろお開きです。

お店を出ましょう。






「ジンくん~、シナ~っとお土産置いて行くのヤメてや・・・」



あ、バレました?www



IMG_1757_RS.jpg


ここでオオガ君とはお別れ。

なんかコソコソしてたので

きっとオネーチャンのトコ行くんだと思いますwww

「そんなコト書くなよ!」と言われたけど

オレのブログは真実を伝える義務がありますので(笑



IMG_1758_RS.jpg



お酒の飲めないTONTONのメンバーに

オレが乗って来た車を運転してもらい、

移動します。



三宅邸の前で夜中なのに

新しいオモチャで遊ぶみなさん。

まだまだ寝る気は無さそうですw

なんかルンバが縦になったような乗り物

メッチャ難しそう・・・

オレには無理だったけど

ヒロくんは自転車くらいのスピードで乗りこなす


IMG_1665(1)_RS.jpg



ぽんちゃん初ミニセグェイ

最初ガクガクなって超オモロい動きしてたけど

すぐに乗りこなしてたわ。


コイツ、きっと買うなコレ。


IMG_1667(1)_RS.jpg





深夜に外でガヤガヤやってても近所迷惑なので

三宅邸にお邪魔させてもらいます。


わぁ、TONTONの写真で良く見るリビングだ(笑



IMG_1669(2)_RS.jpg




え・・・・と・・・・

このセクシーでキレイなオニャノコは初めましてなんですけど・・・

年齢を聞いたらとてもそう見えませんが30歳で独身だと・・・

恥ずかしがって写真撮らせてくれない><

けど、そうとうおキレイなお嬢様ですが・・・


IMG_1670(1)_RS.jpg



「ヒロくん&ようべ の長女 マナちゃんです。」



え!?






久々に出しましょう。








どストラ~イク!!
strike_20170821032529782.jpg





またオレに歳の変わらぬ お義父さんとお義母さんが誕生したようですw




もっともっと居座りたいところですが

ご迷惑にもなりますので

このへんで、おいとましましょう。



あ、コレはこのへんに置いて帰りますので

処分しておいてくださいw



IMG_1760_RS.jpg





ホント予想外に楽しい夜でしたw










~~おまけ~~



このあと、車を置いてた24時間スーパーの駐車場で寝てたんだけど

客はガラガラだし、100台以上ある駐車スペースに

車は3台ほど。

オレのは端っこの方に置いてた。


午前4時ごろ

スヤスヤ眠ってる所へ

コンコンコン!と窓をノックする音。


ビックリするわな。


よく見たら警備員。

「大丈夫ですか?どうかされましたか?」

「いえ、寝てただけです。」

「そうですか、速やかに移動お願いします」




img_795341_22826816_0_201708240210480de.jpg




混雑してるならわかるけど、

客なんか全然おらんやろが。

さっき寝る前にスーパー入口の自販機でお茶買ったんだから

オレも客だ。


ケチかコノ野郎!


とは口に出しませんでしたが

今運転すると飲酒運転になりますので

午前9時までグッスリ寝てやりましたwww





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

あ--------ま--------。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




明日、大腸カメラの検査を受けるカミさん。

「検査とかヤダなー」とか言ってた。

夕方TV見てたら

『明日の運勢1位はやぎ座!ラッキーアイテムはゼリー!』

っていうてました。

良かったな。ゼリーは肛門に塗るヤツだぞwww




ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






さて、東大阪をあとにして

車で向かったのは

オレの心のふるさとでお馴染み



アーーーーマーーーーーーーーーガサキ です。



IMG_1678_RS.jpg




もちろん今日もカワイイ ヨーコちゃんに

ダイナマイトどんどん!!のポスター貼ってもらいました。



IMG_1679_RS.jpg




もちろん今日もゴリラい あにーちゃんに

器用な前足で焼いてもらいます。


IMG_1680_RS.jpg



てつおは夏休みの宿題の真っ最中。

本当の名前は「小野 鉄生(てっしょう)」

「てつお」は自称です。

川田くんで言うところの「ベンジンモモ」みたいなモンですwww



IMG_1642(1)_RS.jpg


ホルモン焼きそば定食を食べて

みんなと楽しくお喋りしてたら


IMG_1643(1)_RS.jpg



今日、近くに来てるという

なんとかモモさんから

こんな画像が・・・


IMG_1785_RS.jpg



大西ってすぐ近くじゃん。

え?小町に来るの?

近くにきたら「大してオモんない病」が感染るじゃん!!


急いで次の予定に向かいますw


車では混雑が予想されるので

あにーのラビちゃん借りていきます。


IMG_1681_RS.jpg



43号の涼しい高架下を走って行こうと思ったケド

2号線から行ったほうが入りやすいよ~と聞いたので

地元民のアドバイスを素直に聞き入れw



IMG_1644(1)_RS.jpg




やって来ました阪神甲子園球場!

3年ぶりくらいに来たかな。

この日は広島県代表 広陵高校vs 福島 聖光学院の試合が行われるので

試合開始時間前に到着♪


IMG_1687_RS.jpg



30年前はオレもこの聖地を目指す高校球児だった。

真面目に汗と涙を流して目指したこの場所に

原チャリで来る日がやってくるとはwww


ウブな高校生だったんですよ!

女子マネージャーとヤってましたケドwww


いざ入場!

日陰になるような内野席や応援団のアルプススタンドは

当然チケット売り切れ。

ましてやこのあとの第四試合は地元大阪代表の大阪桐蔭が出てくるので

余ってるワケないわな。


灼熱の外野スタンドで観戦。

ま、外野席は無料だしね。


IMG_1689_RS.jpg



どこかのサイトから引っ張って来たような画像でしょ?

この広い観客席、

内野席を覆う銀傘

綺麗な天然芝

ザ・甲子園って写真だなぁと自画自賛w



しかしとにかく猛暑。マジ猛暑。

プラスチック製の椅子は座るとケツが焼けるほど。

ジイさまとか、よくジッと観てられるなぁ。死んでまうぞ。


早々にかちわり氷を買って

首元とか冷やしながら

半分くらい溶けたらストローでチュウチュウ。



IMG_1690_RS.jpg




試合結果は見事に広陵の大逆転勝利♪


この記事を書いてるのは、

この後の準決勝 天理高校戦にも勝利した日の夜。

翌日は決勝 埼玉県代表 花咲徳栄高校戦だ。

TVに釘付けだなぁ~きっと。



さて、混雑する前に

甲子園球場から離れよう



IMG_1694_RS.jpg



ラビットを停めた場所は

入場口からほんの数百メートルの場所。

それでも、もう歩きたくないくらい猛暑。マジモーション。


IMG_1645(1)_RS.jpg


さぁ、西宮から武庫川を越えて尼崎へ

帰りも2号線で。

そうだ2号線なら少し遠回りしてっと。



IMG_1646(1)_RS.jpg




ソイチの顔でも見に行ってやろう。


IMG_1647(1)_RS.jpg



「ソイチぃ!おい!ソイチィ!!」


「営業妨害ですんで、あんまり大きい声出さないでください」


IMG_1649(1)_RS.jpg



「あ、ちょっと今撮ったその写真見せてください」


「笑ってないんで、ブログ出すんでしたらもう1枚撮ってください」



んだよ。こだわるナァ。


じゃ、いくよ。 ホラ。



IMG_1650(2)_RS.jpg











大して笑ってねぇじゃねーか!w





「ところで注文何にしますか?ネギ・チーズ・明太マヨの『全部乗せ』がオススメっすよ」



おう!じゃぁソレで♪



「今、バーナーでチーズを遠くからジックリ炙ってるじゃないですか?
なんでこんな遠くから時間かけて炙るかわかります?」


近いと容器の舟が焦げるからじゃない?


「そうです!これ時間もかかって結構手間なんですよ。
ジンさんのだから仕方ないですけど、イラっとします」












テメーがオススメしたんやろがっ!!



IMG_1648(1)_RS.jpg




フワフワで濃厚で美味しかったです♪



さて、そろそろなんとかモモさんたちも小町から帰ってるだろ。


あにちゃんにラビット返して

いよいよ関西から脱出するとします。


まだこの日は広島までは帰らないんだけどね(笑




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



久しぶりに切って出す。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ





今週も 辛いの食べます マジ心配 そして輝く ウルトラソウル


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




さて夕方


やって来ました


東大阪から世界に発信するほどになった

「ヌーベルキッテダスー」というジャンルを確立した

海鮮ハプニング居酒屋 ぶん太郎


IMG_1626(1)_RS.jpg



10年間、金沢の老舗クリーニング店で

アイロンがけの修行を修め

この地に降り立って約13年。

隣近所から嫌われながらも

今も元気に店を維持しつづける

「引っ越せオバサン」こと指原氏



IMG_1634(1)_RS.jpg




すでにダイナマイトどんどん!!のポスター貼ってありましたが

目立つように2枚重ねで貼ってもらいますw


IMG_1628(1)_RS.jpg




ヨッパライ総大将まーかす氏は

ご近所なので当然呼び出し


IMG_1632_RS.jpg



仕事が早めに終わったマキも

京都から来てくれた♪

ムダに肩が出たセクシーな衣装ですがw


そしていつブログに登場するかもわからぬ

料理の写真を撮るまーかす氏

たぶん年末くらいですw


IMG_1636(1)_RS.jpg



いつも「また誘われてない」とボヤく

いちお君にもお声を掛けました。

毎回誘ってんだけどな・・・

今日はファミリーでご来店!

肝心のいちお君、見切れてるけどwww

IMG_1630(1)_RS.jpg



丁度東大阪に出張に来てるカワスミも

仕事終わりで合流。

つーか、カワスミの仕事が19日で終わるから

乗せて帰ってもらおうと思ってこの日程にしたのに

日曜まで仕事が伸びたって・・・

あんくんが車貸してくれなかったら

すべて電車移動になってたトコだった。


IMG_1638(1)_RS.jpg



最後に登場は高速が渋滞してて

遅れて登場のまちゃ

これで毎度のメンバーです(笑


まーかす氏、ポーズしてもほとんど写ってないからね


IMG_1640(1)_RS.jpg


磯野カツヲのタタキ。

ニンニク、ネギの定番に加え

トマトとゴマがナイス。

でも、いつ何時オニャノコとキスするかも

わからないので、ニンニクは避けて食べましたw

IMG_1629(1)_RS.jpg




フグ田サザエ。

そして岩牡蠣。

説明不要。コリコリ。


IMG_1633(1)_RS.jpg



ナスとハモの揚げびたし。



・・・・


ワカメとかイクラとか

出さんのか~~い!!


IMG_1635(1)_RS.jpg



てっきり、ぶんちゃんのコトだから

その順序で出て来てるのかと・・・




もう料理の紹介するのヤんなってきたわ。



コレ、中島。


Σ(゚Д゚)ハッ!
もしかしてノリスケさん?

IMG_1639(1)_RS.jpg



いささか先生。

IMG_1641(1)_RS.jpg




食べかけの花沢さん


IMG_1676_RS.jpg




なにはともあれ

今回も楽しく

ブログには書けない話ばっかりでwww


IMG_1672_RS.jpg



程よくまーかすがブッ壊れたあたりでお開きですw


IMG_1675_RS.jpg



運よく代車を借りれたおかげで

今夜の寝床が確保できましたw

翌朝、ぶん太郎の隣の駐車場で目覚め


とりあえず写真撮ってwww


IMG_1677_RS.jpg




午前中のうちに西へと移動します。



その模様はまた明日


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ミスチルのLIVEに行ったんじゃないのにLIVEのスケジュールに合わせて行動した日のおはなし。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


友達の覆水(ふくすい)クンが仕事の都合で

この連休に帰省できなくて

そのおかげで同窓会にも出席できず

やっと数十年ぶりに会えると思った初恋のクラスメイトとも再会できなかったらしい。


覆水盆に帰らず。



ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






だいぶ押してますので

さっさといきます(笑

土曜日の夕方からのおはなし。


三田を出て大阪方面へ

IMG_1610_RS.jpg


いつもの土曜日の夕方だと

マリオカートのレインボーロードが鼻クソに思えるほど

難関な阪神高速環状線の車線変更も

この日は交通量も少な目。


IMG_1574_RS.jpg




松原線を駒川で降りて長居方面へ

長居公園が近づくにつれ鬼渋滞が発生・・・


なにかと思えばミスチルのLIVE



IMG_1612_RS.jpg



公園周辺の駐車場はどこも満杯><

結構離れたトコまで行ったんだけど

果てしなく満杯。

しかも恐らくほとんどの人がLIVEの客なので

待ってても空きそうにない。

かなーり遠くにようやく停めて

テクテク歩きました。


IMG_1597(2)_RS.jpg


Y'z BAR

大阪市住吉区長居東3-14-22
営業時間 19:30~1:00
定休日 日曜日


何度か紹介した

ようチャンのお店

時々連絡はくれるんだけど

なかなか顔出せなくて。

この日はようチャンの誕生日前日ということもあって

誕プレ持参で^^

他にもいっぱいプレゼント貰ってたわ


IMG_1613_RS.jpg




お手製のビーフカレー

甘めで美味しかった♪

今のオレは辛い物厳禁ですwww



IMG_1598(1)_RS.jpg



浜松からバイクでやってきたハルさんとミート。

お土産もいただいたのに、一緒に写真撮り忘れた^^;



IMG_1616_RS.jpg


久しぶりじゃないようで久しぶりの

セイコちゃんもオレは初めましての片山さんとやってきた。

みんなバイクだ。


IMG_1614_RS_20170813122449d52.jpg



他のお客さんに

551のお裾分けも貰ったw


IMG_1615_RS.jpg


そろそろミスチルのLIVEも終わって

道がごった返す頃、

その前に帰らないと。


いつも前向きで頑張り屋な

ようチャン。

また会いにくるよぉぉぉ^^


IMG_1599(1)_RS.jpg



久しぶりに車で通天閣の前を。

結果的にもう1日ゆっくりしても良かったんだが

日付が変わる前には帰宅。


IMG_1600(1)_RS.jpg



そしてここから

食っちゃ寝、食っちゃ寝の盆休み後半が始まる(笑



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

何もしらない三田の人達の所へw




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



ツーリングに行かないボンヤスミー。

何年振りでしょうか・・・

家でマッタリと過ごし、庭を眺めていると

有名な俳句だったかな、短歌だったかな

それが浮かんできました。

加賀千代女だったと思う。

「朝顔に つるべとられて もらい水 そして輝く ウルトラソウル」


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






さて、朝からしこたま怒られたところで

一度起きたんですが

すぐまた夕方まで昼寝してました。


ノンビリ過ごす夏休み。

カワスミが仕事だとオレがこんなにヒマになるんだと実感しましたwww






では、快晴の土曜日のおはなし。

ピーカンの尼崎から伊丹を抜けて三田まで


山に入ると・・・

降って来た!


IMG_1600_RS.jpg


nande.jpg


えーーーーー

あんなに下界は晴れてるのにw





そんなこんなで到着しました

「虎亀」さん


IMG_1601(1)_RS.jpg





この時点で前日のコトは何も気が付いていないご両人www



IMG_1608_RS.jpg




久しぶりな感じしなかったけど

実は昨年10月の尼ソニック以来のタブチさん



IMG_1602_RS.jpg


こちらもお久しぶり

ヨシユキさんと、初めましてのヨシユキさんの義弟さん


IMG_1604_RS.jpg



チラッと写ってる

ごっつい腕の人は・・・・


IMG_1603_RS.jpg



最恐の市バス運転手 コロさんwww

つい2日くらい前に、酔って夜中にコロさんに電話したら

「オマエ、痔になったらしいのぉ~」

ちゃんとブログ読んでくれてんだね(笑



まさか2日後に会うとはwww





それからダッチの番人 まーさんと


IMG_1607_RS.jpg





ジャスゥトゥルアァァイドゥ(発音良し)を

惜しまれつつ閉店した

シゲくん&ヨウコさんにも遭遇


IMG_1606_RS.jpg


あと、りっくん&ぁんちゃん

にも会ったんだけど写真忘れてた^^;

でも近々ガッツリ遊びましょう♪




とにかく腹減ったので

カツ丼を。

オレが「カツ丼美味い」と言うてから

カツ丼の注文が少し増えたらしいwww



IMG_1605_RS.jpg


なんだかんだで5時間くらい滞在(笑

コンコンさんが来るって聞いてたんだけど

まだ寄るとこもあるので出発。

虎さん、次回も手を振って見送ってくれるのでしょうか?(笑



IMG_1609_RS.jpg




土曜日の続きはまた次回


やっぱりボンヤスミー中はポチ少ないね><
最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
≪PREVNEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR