Tonkatsu Burger Revenge




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




町内の資源回収のとき

聖教新聞だけは回収せず置いたままにしておきます。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




土曜日のお話し

やっと朝に帰宅して

約束の時間に間に合うように支度してたら

15分も前にイージーアイ来やがった。


IMG_0687_RSS.jpg



早すぎるんじゃボケェ!


「でも少しでも遅刻したら怒られるし、どーしたらいいの・・・」


時間ジャストで来いよwww




それではしゅぱーつ!

途中、雲ひとつない青ぞ・・・・まで言いかけて

右のほう見たら雲1つあったので言いませんでした。


もしそんな写真あげてたら

いちおくんに「雲1つあるやんけ!」と怒られますw


笠岡干拓のラッシュの試走コースを抜けて~


CIMG6191_RSS.jpg




いっぱい咲いてました。

インカムで

「おい、イージーアイ、これ何が咲いてるか知ってるか?」

「いや、わからん。これなに?」

「知らんのか?これはな、花だ。」

「・・・・・」


だいたいいつもこんな感じで

楽しく会話しながらツーリングしております。


CIMG6192_RSS.jpg




道の駅ベイファームでコーヒー飲んで



IMG_1132_RSS.jpg


笠岡水道を渡り


CIMG6193_RSS.jpg




いつもの気持ちいい海沿いを。



CIMG6194_RSS.jpg



この近辺では唯一のラウンドアバウト交差点



CIMG6195_RSS.jpg



見覚えある人もいるかな?

この奥が先日のあんあんミーティングの会場だったところ



CIMG6196_RSS.jpg




んで到着しました。

まぁさん屋。

停まると暑いくらいの陽気


つるっと冷たいザルうどんください!

え?置いてない?



IMG_0688_RSS.jpg



あ、申し遅れましたが本日はノスタルジアで来ておりますw



IMG_1133_RSS.jpg



これこれ!

このあいだ食いそびれた

6月限定の「とんかつバーガー」!!

もう今月中には来れる時間なかったかもしれないから

是非口にいれておきたいシロモノだったんさー



IMG_1134_RSS.jpg



バンズから大きくハミ出た

巨大なトンカツ!

これでもか!というキャベツの量!

ソースはこの限定バーガー専用の特製ソース!!


まずは両端のハミ出たトンカツをかじってから

ギュっと押さえてバンズごと頂くのが

食べやすい方法かと♪



IMG_1135_RSS.jpg



美味いか美味くないか?だって?


オレが不味いもの、こんなに紹介するワケねぇだろ!(笑


当たり前のコンコンチキに美味い!




食べ終わると、まぁさんが来て

「ちゃんと写真撮った?ねぇ写真撮った?」ってw

うるせぇYO!(笑

「だってジンくん来て、ただ食べただけじゃ一体何しに来た?って感じじゃん!」


食べただけじゃアカンのか!?wwww

宣伝しろってか?(笑

不味かったら宣伝しないトコだけど

抜群に美味かったからちゃんと書くよ♪



そのうち大賀くんがやってきて

しばらく談笑。


IMG_1136_RSS.jpg



まぁさん、オレのブログでの扱いが・・・って言うけど

その写真の写り方はもう諦めてんだろ?(笑



まぁさん屋を後にして

もう少し東へ



CIMG6198_RSS.jpg



2りんかん寄って~


CIMG6199_RSS.jpg



ヘラ買いました。ヘラ。

アシストグリップっていうの?

オレはヘラって呼んでるw


TRと毎回付け替えてたけど

面倒なのでノス用にも購入。

これあると楽なんだよね。


CIMG6200_RSS.jpg



帰りは来た道じゃ面白くないか・・・

でもそうなると、高速かバイパス。

それもつまんないので

やっぱり来た道を戻る(笑



CIMG6201_RSS.jpg



ラッシュカスタムズに着いたと思ったら

打ち合わせたワケでもないのに、すぐにアキオが来た。

「おい!オレだけ置いていくなよ~」

って今日オマイ午前中仕事だったんだろw


IMG_0690_RSS.jpg



店内には先日、アメリカから渡ってきたばかりの

1975 XLHが置いてあった。


IMG_0691_RSS.jpg


70年代にカスタムされて

そのままガレージに眠ってたというアイアン。

走行は約1万マイル。

インベーダーホイールにキング&クイーンシート

ハイウェイペグもすべて当時物。

4インチほどのロングフォーク。

激シブだなぁ♪


これからオーバーホールして販売だってさ。

これは人気付きそうだな!

気になる人はお早目に^^



IMG_0692_RSS.jpg



夜はハルが自分で釣り具買いたいからって付き添い。

オレが譲ってやった30年以上前のタックルでは

友達に差があるらしい。


確かに今の性能には敵わないだろうけど

今でも結構な値がつくシロモノなんだけな・・・



IMG_1137_RSS.jpg



中古でも値が張るリールたち・・・

ちょうど近所の釣りバカがいたので

値切るの手伝ってもらったw

中学生がこんないいリール必要かよ?・・・

上を見たらキリがない。

それでも優しい店員に超高性能なベアリングにサービスでカスタムしてもらい

満足した様子だった。


IMG_1138_RSS.jpg



でも少し、考えてたより予算オーバーしたみたい(笑

そりゃ、イイの見たら欲しくなるわな・・・

その気持ちよくわかるぞ。


そっと1万円だけハルの財布に入れといてやりました。


今はモノが豊富にある時代とはいえ

オレらがこのくらいの年代の時も

釣り竿担いで暗くなるまで自転車こいで釣りに行ったもんだ。

子供らしくていいじゃないか。

なんてカミさんに話したら

「アンタ、大音量でバイクで帰って来たと思ったら

大音量でギター弾いて。隣の奥さんが『高校生か!w』って言ってたわよ」

だってさ。





いいえ、厨二ですwww





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

毎回オレを二日酔いにさせる男。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



明日は「乳の日」らしいので

おもいっきり乳を満喫したいと思っております。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




さて週末金曜日の夜のおはなし。

梅雨の中休み・・・・

っていったいいつまで休む気なんだ!

駅前で大阪からの客人を待つ。


涼しくて気持ちのいい夕暮れ時。

少しオレが予想してた時間より

遅れてやってくるらしい。

路上ライブやってる青年のギターに

耳を傾けながらタバコに火をつけ

花壇に腰かけて

ゆっくりと客人を待つ・・・



IMG_0673(1)_RSS.jpg



そしたらもう着いてて

オレのコト待ってたwww


慌てて駆けつける(笑


いつもいくら飲んでも二日酔いしないオレを

ことごとく毎回二日酔いにさせる男、ヤス!www



IMG_0674(1)_RSS.jpg



やった!外食です!楽しみな月に一度の外食です(笑


やっぱり海鮮料理が美味しい^^

ジャスコで仕入れた某海鮮居酒屋とは違う!www

オレの席の後ろが生け簀で

鯛やイカを店員さんが網ですくってた。

水が跳ねてきそうだったけど(笑

写真撮ってないやー


もう瀬戸内のカキは食べれない時期なので

長崎五島列島産の岩ガキを♪


IMG_0675(1)_RSS.jpg



シラスも解禁になったね~


IMG_0678(1)_RSS.jpg




野菜と揚げ物もしっかり押さえて(笑



IMG_0676(1)_RSS.jpg



ここのダシ巻きは自分でシャモジで切るやつだった。

ふわトロで美味しかった♪

IMG_0677(1)_RSS.jpg




もうオレらがウーロンハイ10杯ほど飲んだ頃

仕事を終わらせて新幹線で帰って来た相棒到着w


急いで飲めよ~www

たぶんコイツも今日もブッ壊れるな・・・(笑


IMG_0680(1)_RSS.jpg




そして堅っ苦しい話なんて一切なく

毎度毎度のバカ話♪

これだからコイツと飲むのは毎回楽しい

そしていつも飲みすぎる・・・(笑



場所を変えてカラオケに


カワスミ、オレらに追いつくかのように暴走モードwww


IMG_0681(1)_RSS.jpg




でも罰ゲームでロックをイッキするのはこの男w


IMG_0682_RSS.jpg



5時間ほどぶっ通しで飲んで

深夜2時・・・


ビルの上の駐車場から街を眺めながら

立ちションするw


あぁ、冷たいコンクリートの街が

オレの心まで冷ましてくれる・・・・

いや、跳ねたオシッコが足に掛かってるだけだしw


IMG_0685_RSS.jpg


もう代行業者呼ぶのもメンドい・・・


このまま車の中でおやすみなさい・・・


またどうせ二日酔いだ・・・






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

オレがマイスター?




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


クソッ!なぜかまた

いつの間にか財布の中に50円玉が3枚ある・・・


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




木曜日のお話し。


朝から取引先のO氏の電話で起こされた。

「近くまで来たので自宅に寄ります」


オレが前に寄ったけど休みで買えなかった

評判の良いパン屋さんのパンを

土産に持って来たO氏


IMG_1126_RSS.jpg


すぐに1つ食べたけど(笑




ところで本当のO氏の目的は

これ。



IMG_1127_RSS.jpg



数年前まではこの特許工法での現場で

関東や東北まで行って作業してたけど

最近全然やってないのに

登録してた期間が長いからってマイスターに認定されたみたい(笑




別にこんなんいらんわwww


と言ったのだが

実はこんな副賞もついている


IMG_1128_RSS.jpg



ギフトカタログ!


オレの場合、経験年数に応じて

約30000円分のギフトがこの中から選んで貰えるらしい。

やった!


何にしよーかなー♪

たぶんカミさんに決定されるんだろーけどなw




さて、せっかく早く起きた(そうでもない)ので

平日のうちに役所や銀行回っておかないと。



市役所の本庁舎は混むので

市民センターに行って~


IMG_1129_RSS.jpg



まぁここでもナカナカ待たされたんだけど

ガラガラのくせに(笑


IMG_0658(1)_RSS.jpg



JAに行って~


IMG_0664(1)_RSS.jpg



銀行に行って~

もみじ銀行は当社のメインバンクです(笑


IMG_0663(1)_RSS.jpg



それから社用車で1台廃車にするのがあったから

抹消手続きに陸運局へ


IMG_0666(1)_RSS.jpg




陸運局に来ると、

知り合いの車屋かバイク屋の人

誰かに遭遇率が高いw


この日は同級生の自動車学校の教官してるツレに出会った。

ユーザー車検に来たんだと。



IMG_0665(1)_RSS.jpg



陸運局は市のはずれにあるので

往復小一時間かかる・・・

もっと市内中心部にあればいいのに。


それから今度は社会保険事務所~


IMG_0645(1)_RSS.jpg


ここでもかなり待たされる・・・


オレ待つのホントきらいなのに。



やっとお役所も閉店ガラガラの時間になりましたので

オレは散髪へと。



IMG_0669(1)_RSS.jpg


それからやっと事務所に戻って事務仕事。


やっぱ夜中が集中出来ていいね。

2時頃ギブアップして帰宅しました(笑



金曜日は現場のほうも仕事落ち着いてきたので

昼にBBQでもやろうかと。


IMG_1131_RSS.jpg



ここは尾道市の山奥にあるキャンプ場。

ウチの会社が整備をお手伝いしてるキャンプ場なので

自由に使わせてもらえます♪


求人の募集欄に「当社保養施設有り」って書いてもいいかな?(笑


バンガロー、ケビンもたくさんあって

キャンプ場内に小川が流れてる

良いキャンプ場ですよ♪


「ジンくん、ここでバイクミーティングしたらいいのに」

って良く言われますが、

主催者になったらミーティング楽しめないじゃんね?(笑


どなたか企画したい方が居れば

場所はお貸ししますよ~



てかさ、


BBQコンロ、火出すぎじゃね?(笑



IMG_1130_RSS.jpg




さて、金曜の夜は

また大阪からやんちゃな大人が・・・


二日酔い率100%のアイツです(笑

その模様はまた明日。



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

しこしこ!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



トリ目の44歳

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




オレが乗ってる車は

だいたいタダみたいな物をもらってきて

現場に行く仕事用兼マイカーとして乗ってる。

去年はVOXYとか乗ってたけど

今はNOAHを使ってる。


そのNOAHのヘッドライトが黄色くくすんでるんですよ。


IMG_0633(1)_RSS.jpg


こっちはまだマシなほうで左はもっと黄色かったんだけど

やってからブログネタにすりゃいいこと思い出して(笑



そんなヘッドライトのくすみには

コレ!

って板金屋のオッサンが言うてましたw


IMG_0632(1)_RSS.jpg



呉工業のLOOX

コレを柔らかい布に吹き付けるなり、

直接ヘッドライトに吹き付けるなり、

コロ助なり。



そしてシコシコ磨く。


IMG_0636(1)_RSS.jpg



薬液が見えなくなり、キュッキュ音がしだしてからが勝負じゃ!



って板金屋のオッサンが言うてました。


シコシコするのは得意中の得意です。

しつこいくらいシコシコします。



IMG_0637(1)_RSS.jpg



ほらぁ~

ヘッドライトだけ新車みたいw

ボディはボコボコだけどwww











そして、このNOAH

カーステレオがCDとカセットテープなんですよ・・・


まさに

jidai.jpg




バイクでもだいたいiPhoneの中に入ってる音楽聞いてるし

ってことで

オートバックスで1万円少々のBluetoothデッキ買いました。


IMG_0644(1)_RSS.jpg


今は1万円台前半で

こんなに色んなコトできるデッキあるんだな・・・

ひと昔前だと1万円くらいのカーステなんてクソみたいなのしか無かった気がするけど

Bluetoothでハンズフリー通話もできるし

これは2台まで登録できるやつ。

これで十分だわ♪



元々2DINサイズだったので

下の部分は800円くらいのポケット買いました。



しかし・・・

元のデッキはワイドサイズだったため

両端に隙間が・・・


なんでもいいとはいえ、

ここは埋めたい。



Amazonで検索したら



こんなんとかあったけど・・・

送料とか含めると・・・



そんな時、ネットで有益な情報が!

「トヨタ自動車部品共販で純正買ったほうが安いよ」と





なぬ!?



早速、トヨタ部品広島共販 福山営業所へ


IMG_0646_RSS.jpg



なんか業者の人じゃないと

来ちゃイケナイ雰囲気バリバリだけど・・・



IMG_0647(1)_RSS.jpg



受付で

「あ、あの、デ、デッキの隙間埋める、あのその・・・」


「おまちください」



伝わったんだろうか・・・


チャンと事前に純正型番

86221-52050
86221-52060

とまで調べてメモってきたのに

伝えれなかった・・・(笑



待つこと1分w



すぐ出てきた(笑



IMG_0648(1)_RSS.jpg



片方100円

2つで税込み216円





激安の殿堂!wwwwドンドンドン・ドン○ー





おかげ様で埋まりました。

スッキリ。



IMG_0667(1)_RSS.jpg




安心して深夜まで事務仕事。


途中腹減ったので来来亭



IMG_0650(1)_RSS.jpg


IMG_0649(1)_RSS.jpg



そしたら久々のみなみチャンに呼ばれたので

フラフラとネオン街へ(笑


最後にはいつもの店でフィニッシュw



IMG_0654(1)_RSS.jpg



ちょっと深夜のラーメンとお酒は控えようと考えつつも

止まらないHa~Haでした。







最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

プラキャンツーリング~世界の車窓から~




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


日本くるぶしを守る会 会員

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





それでは続きです。


少し雨も止み、

到着したのはこちら


CIMG6176_RS_RSS.jpg



CIMG6177_RS_RSS.jpg



八川そば


島根県仁多郡奥出雲町八川99-1
営業時間 11:00~16:00
定休日  火曜日


オレもカワスミも絶賛のこのお店

入口にあるガラス張りの部屋では

蕎麦打ちの様子が見れます。

お昼時とあって、

少し待たされましたが

座敷にみんなで着席

IMG_0520_RS_RSS.jpg


つゆに蕎麦湯を使ったこの

「ざいごそば」が絶対オススメ!

冷たいのと温かいのあるけど

雨に打たれたので迷うことなく温かいので!(笑


IMG_0522_RS_RSS.jpg


わりと蕎麦がプツプツと切れる感じあるけど

割は二八だそうです。


山菜、ゴボウ、ニンジン、舞茸、ネギ、海苔、山芋、鰹節に

もみじおろしがアクセントになってブチ美味い!!



IMG_0523_RS_RSS.jpg



満腹になってお店を出るところで

店員さんが

「ちょうど列車が来る時間だから見てくといいよ」

と教えてくださったので

店の裏にある「やかわ駅」へ歩いてみます。



IMG_0524_RS_RSS.jpg



前回、ソロツーの時にも紹介したこの駅

もちろん無人駅です。

れーななんて「無人駅って初めて見た」なんて言ってたな。

ウチの周りにはいっぱいあるけどw


1日に上下線4便づつしかありません。


IMG_0525_RS_RSS.jpg


他の時間は普通のディーゼル機関車ですが

丁度14:23の木次方面へ向かう「奥出雲おろち号」の時間でした。


IMG_0530_RS_RSS.jpg



きたきた!


IMG_0527(1)_RS_RSS.jpg



なんかカッケー!!


IMG_0528(1)_RS_RSS.jpg


2両目は普通の車両ですが

3両目は窓の無い車両

停車中、乗客のBBAとカンバセーションする

社交能力の高いカワスミwww


IMG_0531_RS_RSS.jpg



車両最後部にはガイドみたいな人もいて

生活交通手段兼、観光列車みたいなモンだろな。


結局この やかわ駅では

誰も乗降客はおらず、

数分停車ののち

出発していった。


ついこんなロゴ入れたくなるよねw



IMG_0532(1)_RS_RSSm.jpg



ええもん見れて良かった。


IMG_0533(1)_RS_RSS.jpg



さ、帰りましょ。

関西組はここから

島根~広島~岡山~兵庫~大阪と

長い道のり。


IMG_0546_RS_RSS.jpg



オレら3人の広島県民も

国道314~中国道~岡山道~山陽道の分岐まで

お付き合いします。


最後に高梁SAで休憩


IMG_0537(1)_RS_RSS.jpg



女性陣も今回はありがと~


IMG_0539(1)_RS_RSS.jpg



最後にみんなで。


数枚撮る写真のうち

選考基準は、みぽりんが可愛く写ってるかどうかですw

IMG_1122_RS_RSS.jpg




オレら3人はそのまま山陽道の玉島インターで降りて

まぁさん屋へ。


晩御飯に6月限定の「とんかつバーガー」を食べに行きます!

ついてみたら

昨日出発前にもあったアイアンローズMCが(笑

みなさま丁度帰られるトコでした。


IMG_1123_RS_RSS.jpg



で、いるのは98%くらい予想できてたけど

TONTON隊(笑


IMG_0534_RS_RSS.jpg



そんなコトより

まぁさん!オレらに6月限定の「とんかつバーガー」を!


「あ、今のアイアンローズのみなさんの分で今日のは売り切れたんよ」





なんだと!?ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



オレのとんかつバーガーを・・・許すまじアイアンローズwww



仕方なく「さんやチーズバーガー」で

これも美味いんだけどw



IMG_0535(1)_RS_RSS.jpg



結局TONTONと遊んでしまい

真っ暗になってから帰宅したのでした。



IMG_1124_RS_RSS.jpg



少し岡山に入って少し島根に入っただけだと思ったけど

447kmでした。



IMG_1125_RS_RSS.jpg




最高に楽しい週末でした♪




今週に入ってポチ復活してるけど

まだランキング下降中!!

助けて!ポチして!(笑


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
≪PREVNEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR